Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2016-01-01から1年間の記事一覧

個人的ヒルクライムレポート2016

いろんな山や峠などをヒルクライムしてきたのでここらでつらつらと書いていきます。

富士DH

先日、ここらで一番高い山にダウンヒルに行ってきました。

樹海ライド

先日、先達から教えてもらったトレイルに行ってきました。

右左口峠DH

標高700mを超えると雪が積もってるし日陰は道路が凍結してた。ロードバイクで峠や山を走るにはそろそろ難しくなってきた模様。

南アルプスロングライド2016

ツールドやまなし2日目、南アルプスロングライドに行ってきました!

wiggle東京グランフォンド 雨とアクシデント

朝から雨。かなり降ってる。昼から雨やむらしい。途中で上がるはずなので、DNSはしない。

初上陸。2016佐渡金山ヒルクライム 当日

8時起床。ご飯をたらふく食べて、8時半出発。受付は9時から10時で時間があったので、少し周りをポタリング。朝の海は気持ちいいね。

初上陸。2016佐渡金山ヒルクライム 前日

10/30に開催された佐渡金山ヒルクライムレースに参加してきました! 前日、佐渡にフェリーで初上陸。

ゼッケンスナップいいよ

サイクルイベントやレースなどで、ゼッケンと安全ピンが渡されます。けど、大事なジャージに穴を開けたくない!

グランフォンド八ヶ岳2016

4時出発。清里ラインを通って清里まで。清里ラインに入ってすぐ、霧で前が全然見えない。おっかなびっくり進む。曇り予報だけど、雨がパラパラ降ってる。30キロ緩やかな登りが続いて標高300mから1270mまで。ゆっくり行って2時間程で会場である清里の森に着い…

Stages Power 導入

ひょんな事からStages Powerをゲットしたので、練習ロードのTCRにつけてみました。

地獄のあざみライン

KOH富士山のあと、時間があったのであざみラインに行くことにしました。

KOH富士山 2016 その2 本番 まさかのDNS

スタート前。開会式というか、よくある激励の挨拶。 ミス富士山が来てて、スタートしたら止まらずハイタッチして行ってくださいって言ってた。

KOH富士山 2016 その1 まさかのDNS

シルバーウィーク最終日。2:00起床、準備して、3:00に出発。 KOHの会場である、富士さくらの園までは50kmちょいなので自走。

富士チャレンジ200 諦めたらそこで終了ですよ 後編

10:00 スタート。 かなりの後方スタートになったけど、落車とスリップの危険を避けるため、できるだけ単独で走ることにしたから問題ない。

富士チャレンジ200 諦めたらそこで終了ですよ 前編

シルバーウィーク1日目、バリバリの雨予報だけど、富士スピードウェイまで70キロくらいなので、自走で会場まで行くことにした。

ヤビツ峠にアタック!

関東サイクリストの聖地といっても過言ではない、ヤビツ峠に初挑戦して来ました! 名古木⁽ながぬき⁾の交差点からちょっと進んで信号(コンビニスタート)から。

乗鞍センチュリーライド 当日

4時起床。真っ暗。眠いけど、脚のストレッチを重点的に。 ん~少し張ってる。疲れがまだ取れてないっぽいので入念に。Check。

乗鞍センチュリーライド 前日

乗鞍岳を一周する乗鞍センチュリーライドに行ってきました! 前日入りだったので、途中まで輪行して158号線を進み乗鞍高原へ。

久々のFTP計測とパワートレーニングについて

3ヶ月ぶりにFTP計測をしてパワートレーニングについて思うところがありました。

北アルプス山麓グランフォンド2016に参加したけど色々大変だった 当日

5時起床。昨日のヒルクライムのせいか脚が重い。入念にストレッチして、朝6時過ぎに出発。天気いいけど、午後から雨らしい。

北アルプス山麓グランフォンド2016に参加したけど色々大変だった 前日

土曜日、山梨、天気悪い。 日曜日、長野、天気悪い予報。 行こうか悩んだけど宿も取ってるし、とりあえず行くことにした。天気予報のせいか、余裕で寝坊。まずは甲府から輪行で松本を経由して信濃大町まで。電車にも乗り遅れ、普通に電車も遅れ、15時10…

富士チャレンジ200対策 補給を考える

富士チャレンジ200まで残り1か月を切りました。 www.fujichallenge.jp

雨夜の大菩薩峠ヒルクライム

雨予報だったけど降ってなかったので、夜錬に行きました。 コースは一度行ってみたかった。大菩薩峠です。 大菩薩峠ヒルクライム/富士の国やまなしを全力で走るサイト

StravaのKOMを狙ってみる その1 愛宕山

Stravaっていう決められた区間のタイムを競うアプリで、練習コースのKOM(1位)を狙います。

サイクリストの聖地、しまなみ海道を走る

キリスト教の聖地と言えばエルサレム。 オタクの聖地と言えば秋葉原。 サイクリストの聖地と言えばしまなみ海道。 いつかは、TIME。 さ0いつかは、しまなみ。 と言う事で走ってきました! まずは(^ ^)フェリーで向島へ。

甲府〜大阪キャノンボール

夏休み。急遽帰省する事になる。 コースはこんな感じで走りました。

日本一の峠、大弛峠ヒルクライムに挑戦!

山梨には、日本一が沢山あります。 日本一の山、富士山。 日本一の峠、大弛峠。 これは行かんとイカンという事で、行ってきました! 大弛峠は戦国ヒルクライムのコースでもあります。もちろん総合24位以内だったら武田24将の称号と24将ジャージが贈呈…

八ヶ岳高原ライン〜清里ROCK

八ヶ岳高原ライン〜清里〜クリスタルラインを走ってきました。 甲府から20号を北上、まずは小淵沢を目指します。韮崎辺りから勾配が徐々に上がっていきます。 天気も良く、暑い。ショッパイ汗の味がします。 8キロ程登ったところで道の駅白州で補給。タダで…

土用の丑の日だからひまつぶしにひつまぶしを食べに行こう 当時

朝7時。気持ちのいい天気。 お店は11時半から空く。時間があるので近くの観光スポットを散策。もとい、散走。