Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

土用の丑の日だからひまつぶしにひつまぶしを食べに行こう 当時

朝7時。気持ちのいい天気。

f:id:papaking_ken:20160731213916j:image

お店は11時半から空く。時間があるので近くの観光スポットを散策。もとい、散走。

浜松城公園

f:id:papaking_ken:20160731214003j:image

f:id:papaking_ken:20160731214011j:image

まだ時間があるので佐鳴湖

f:id:papaking_ken:20160731214325j:image

f:id:papaking_ken:20160731214333j:image

湖畔の周りはランニングスポットらしく、ランナーでいっぱい。あとはポケモンGoをやってるらしい人もかなり見かけた。

まだまだ時間があるので、浜名湖へ。

f:id:papaking_ken:20160731214621j:image

f:id:papaking_ken:20160731214738j:image

潮干狩りしてる人も結構いる。

湖畔周辺はサイクリングロードがあって、ロードバイク乗りが多い。

f:id:papaking_ken:20160731214831j:image

f:id:papaking_ken:20160731214859j:image

f:id:papaking_ken:20160731214916j:image

20人以上のサイクリストを見かけて、挨拶率(挨拶をして、返事が返ってくる率)は8割強。結構高いと思う。

そのまま気持ちのいい平坦を進む。

湖の北側はまた様子が違う。リゾート感がある。

f:id:papaking_ken:20160731215217j:image

 

さて、時間が来たのでメインディシュへ。

f:id:papaking_ken:20160731215319j:image

駅近くの茶漬けが有名な八百徳ってお店へ。

まずは、ひつまぶしをしゃもじで4当分。

始めの1杯を茶碗によそい、まずは薬味も何も入れずにそのまま食す。鰻の臭みもまったくなく、タレもくどくない。メッチャうまい!あっという間に平らげた。

2杯目は薬味のネギとワサビを乗せて頂く。これもうまい。ワサビの程よいピリッとした和のテイストとうなぎが合う。たまらん。

3杯目は薬味に出汁をたっぷりと。サラサラいける。

・・・!!

唐突に、タレがあんまり主張しないのは、出汁をかけたこの姿が完成形なんだからだと悟る。

4杯目、もう一回味わいたい食べ方で頂く。だいたい薬味を乗せて食べる2杯目で締めるんだけど、2杯目の食べ方で一口食べて、出汁をかけてしまった。

いやーうますぎる。美味しかった。また、食べに行こう。

 

◆コース

f:id:papaking_ken:20160731221431p:image

 

◆ログ

走行距離:46.16km

走行時間:2:54

平均心拍:91bpm

獲得標高:303m

消費エネ:915kj

 

余談だけど、店内が混んでたので、たまたま1人で来てた静岡ガールと同伴?した。なんか色々あったけど、機会があればまたw