Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の走行ログ

1月の走行ログ。

ヒルクライムとハンガーノックとアンカーとトラウマ

結論から言うと、アンカーが嫌いです。 誤解しないで欲しいのですが、別にアンカーのロードバイクが嫌いというわけでも、ブリヂストン・アンカーが嫌いというわけでもありません。

ヒルクライム on Ice

ロードバイクはオールシーズンスポーツです。 つー訳で、ヒルクライムしてきました〜

TIME専用工具

TIMEロゴが入ったカッティングツール、トルクレンチやヘックスレンチ、クイックセットツールなど10点セットが発売されました!

雪道を走ってみて気づいたこと

折角雪が降ったので、CAADXで雪道を走ってみました。

1人で追い込む

ローラー練は天候に左右されない。 雨が降っても槍が降ってもいつものように練習出来ます。

チームジャージを作ろう! その3

オーダーしていたチームジャージの原案が届きました!

Cannondale CAADX インプレッション

Cannondale CAADX で200キロほど走ったので、インプレしたいと思います。

☆オススメサイトまとめ☆

1年ほどロードバイク関連の情報収集を行った中で、これは!と思うサイトやブログがあったので、紹介したいと思います。

はじめてのトレイル遊び

GTさんとCAADXでトレイルライドに行ってきました〜

Cannondale CAADX

Cannondale のシクロクロスバイク CAADX

時代の進化は早い

3Dプリンターで自転車のフレームを作る時代になったようです。

初詣ライド

チームメンバーのTTさん、ポタポタ詐欺さんと初詣ライドに行きました~

速く走るために、遅く走る

ヒルクライムはカラダにすごく負荷がかかります。 心拍は上がるし、足には乳酸たまるし。

オフロードのすゝめ

オフロードのバイクコントロールやテクニック、ペダリングへの興味が日に日に増して、オンロードもいいけどオフロードも良いんじゃね?という思考になりつつあります。