Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プチヒルクライムTT

前回の160kmチーム連から右膝の痛みがあまりひいていなかったのですが、 天気がメチャメチャ良かったので思い切ってヒルクライムに行くことにしました。

怪我の功名

朝練。 2時間30分 LSD

TIMEのフレーム RTMとは

TIMEのフレームにRTMって書いてあるアレです。

2015年を振り返る

ちょっと早いけど、今年を振り返ろうと思う。 今年は私を含め、周りが劇的に変わった1年だった。

チーム練160キロ

久々のメンバー全員のチーム練習。

FLOのホイール インプレッション

FLOの60mmカーボンディープアルミリムクリンチャーで160キロほど走ってきました。

The beginning of the end

以前、落車してSKYLONが宙を舞った。

登りが速くなるために

登りが速くなるためには、どうすればいいだろうか? ネット上にたくさんの登りが早くなるためのヒントが書かれている。

クライマーに必要なもの

クライマーとは、 クライマー (自転車競技) - Wikipedia 「坂を上ることを得意とするタイプの選手。」とあります。

冬休みライド企画

時期的に今年の冬休みの予定をそろそろ考えないといけません。 やりたいことはたくさんあるけど、どれにしようか悩みます。

チームジャージを作ろう! その2

チームジャージのサイズを確認するため、試着用のサンプルウェアをレンタルします。

稀によくあります

モチベーションってなかなか上がらない時が稀によくあります。そういう時は応援のプロに任せましょう!

落車 the END

やってしまいました。 交差点で急に飛び出してきた車を避けようとして…一回転。 SKYLONって名前だけに空を飛べるんだ…

チームジャージを作ろう! その1

何人かで集まって走ったりサイクルイベントやレースに出たりしてると、チームジャージを着ている人を良く目にします。

300km角島ポタリング

皆もすなるポタリングというものを私もしてみんとてするなり ということで、のんびり角島ポタリングに出かけてきました。

Sony Smartband 2を使ってみて変わったこと

Sony Smartband 2を購入し、2ヶ月間毎日運用してみました。 簡単に使用する前と大きく変わったことをあげていきます。

ロードバイク脚質診断

よく脚質って言葉を耳にするけど、そもそも脚質って何? 誰がどうやってどういう基準で決める? 科学的とまでは行かなくても、少なくともそれなりの根拠がないと 自分がどの脚質が判断することが出来ません。

FLOのホイール

注文していたFLOのホイールがやっと届きました❗️ 60mmカーボンディープアルミクリンチャーです。 平坦仕様のTIME Skylonに履かせる予定です。

トレーニング計画を立てる その3

12月の予定 トレーニング内容 テーマ:ペダリング強化月間!! 以前FTPを計測した際、ペダリングの左右差がかなりあるため、ペダリング効率UPを目指します。

The beginning of happy TIME!

TIME SKYLON Activ France Edition www.podium.co.jp 限定モデル!きましたね! マジでかっこいい!トリコロールカラーがたまりません。

福岡~鹿児島キャノンボール~5日目(最終日)

前回のつづき 57号線から日田を抜けて博多まで帰る予定だったのですが、ルート変更を余儀なくされてしまいます。

福岡~鹿児島キャノンボール~4日目(後半)

前回のつづき お昼ご飯を求めて325号線を北上。緩やかなアップダウンが続きます。途中にコンビニがあったので、補給がてら10分ほど休憩します。お腹がかなり減っていたのですが、飲み物だけで我慢します。

福岡~鹿児島キャノンボール~4日目(前半)

前回のつづき そうだ、阿蘇に行こう! 朝5時起床。宿をチェックアウトして輪行袋から取り出し、ロードバイクを組み立てます。慣れてきたせいか、10分ほどで組み立てが完了しました。近くのコンビニで朝ごはんを食べ、補給を行い南阿蘇を目指します。