Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月はイベント盛りだくさんやで

今週は1週間晴れ予想で気持ちがいい。けど、入梅の前触れかな?これから雨の日が多くなるだろうけど、雨の合間を縫ってライドに行きたいものです。

ツール・ド・しものせき2016をレポートします

当日、下関に上陸。 気になる天気は、雨のち曇り。 昨日から天気ばっかり見てるw午後から雨降らないんだったらいけるわ。きっと晴れますようにと祈りが通じたんだな。 そんなこんなで会場入り。

ツール・ド・しものせき2016は当日雨らしい

5月29日は待ちに待ったツール・ドしものせき2016です。しかし、当日は雨予想・・・DNSも辞さない覚悟なのですが、出来れば走りたい。

ロードバイク脚質診断その2

ロードバイクの脚質って?以前、脚質診断ネタを書きましたが、より具体的な診断をみつけました。

なぜロードバイクのヘルメットはすぐに割れるのか

先日、スリップして転んだ衝撃でヘルメットが割れました。なので新しいヘルメットを買いなおそうと思ったけど、何ですぐに割れるのかが気になりました。

グルメとヒルクライム

DさんとSさんと3人でゆったりポタリング&ヒルクライム。Dさんはメカトラブルで今回は不参加。んー残念。まずは、先日Nさんと行った米の山展望台へ向かいます。

峠ざんまい

週末、いい天気。ヒルクライム日和。

梅雨入りに向けて

梅雨は自転車乗りにとって、あまり良い季節ではありません。雨の中を走るとメンテナンスが大変だったり、ブレーキが利きづらくなったり。雨が降るとたいてい外を走るという選択肢はありません。

第4回高千穂ヒルクライム

行ってきました!2016年度高千穂ヒルクライム大会!

LSD テーパリング

ヒルクライムレース前日。 天気が良すぎて乗らないなんてもったいない! ってことで調整も兼ねてLSDでポタリング。

夜のヒルクライム

時間があったので、外練習。夜の峠の下りは危ないので、あまりテクニカルなコーナーがなく、車通りの少ないコースを選択。

ビルドアップ走

7時起床。前日休養日かつ8時間睡眠のおかげか、すこぶる調子が良い。

ツール・ド・国東2016

行ってきました、ツール・ド・国東! 今回初参戦でしたが、結論から言うと、めちゃめちゃ大変なイベントでした!

二日酔寝不足でもヒルクライム

前日、夜ライドの集いがあってハッスルしすぎたようで二日酔い寝不足のダブルパンチ。なんかジャージに着替えるのも面倒くさいので、動きやすい格好に着替える。シューズもスニーカー。のんびりヒルクライムっちゅーことで、心拍計もパワーメーターもいらな…

チーム練 島巡り

7時起床。前日休養日にしたので疲れはほぼない。 心拍45 疲労度 1 両足の大腿四頭筋と大臀筋がかなり張ってるけど、体は元気。