Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

ツール・ド・しものせき2016は当日雨らしい

5月29日は待ちに待ったツール・ドしものせき2016です。
しかし、当日は雨予想・・・DNSも辞さない覚悟なのですが、出来れば走りたい。

 

f:id:papaking_ken:20160527173852p:plain

これは当日100%雨だな!いや、90%か。


その理由は、ただ1つ。
来年もエントリーできる保証がないからです。

20時ちょうどにエントリー開始し、20時15分にエントリーを締め切られるほどの人気っぷりなのです。

メンバーに聞いたら、しばらくお待ちください画面から一向に動かず、エントリー終了したらしい。

チームメンバーそれぞれ、エントリー数分前からスタンバイし、エトリー開始時刻と同時にエントリーしたのですが、センチュリーコース(160キロ)に登録できたのは私一人でした。
私の他に唯一ショートコース(40km)にエントリーできたマッスルスプリンターSさんは、前日のエキシビジョンクリテリウムに出場します。

Tour de しものせき Exhibition Creterinum

ツールドしものせきエキシビジョンクリテリウム 大会情報公開WEBサイト

http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf/tour-de-shimonoseki-CL/png/2016.jpg


ちなみにエリートにはVICTOIRE広島っていうJプロツアーチームの選手も出ます。
怪我のため本調子じゃないので入賞は難しいかもですが、1ケタの順位は狙えるんじゃないかなと思っていますw


ツール・ド・しものせきHP