Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデス・ベンツxキャノンデール スペシャルエキシビジョンに行ってきたよ

2016年2月26日から28日まで行われている、 メルセデス・ベンツxキャノンデール スペシャルエキシビジョン に行ってきました。

迎輪~メンバー募集中!

冬も終わりだんだんと陽気になってきました。心做しか自転車に乗っている人が増えてきた気がします。目がかゆいし鼻がむずむずしてきたので、そろそろそんな時期なんですね~。気温も暖かくなって乗りやすくなってきたと思ったらこれだよwというのはさてお…

チームジャージを作ろう! 完結

オーダーしていたチームジャージが届きました❗️

セルフトーーク

人間誰しも得手不得手があります。ヒルクライムが好きじゃなかったり、夏がダメだったり、セロリが好きだったり。

TIME乗りのヒルクライマーは2度死ぬ

3月20日に行われるヒルクライムレース、久留米つばきカップTT in 草野の試走に行ってきました。

トレーニング計画を立てる その4 FTP向上メニュー

2月に入り、基礎後期に入りました。徐々にメニューの強度を上げて行きます。その中で、もっとも重要なメニューがFTP向上です。

PowerCal検証その1 ~ヒルクライム~ VS PowerTap

購入したPowerCalが届いたので、早速検証してみました。

朝錬と夜錬はどちちがいいか

ロードバイクの練習は基本朝派なのですが、久しぶりに夜練を行った際に思うことがありました。朝と夜どちらが効率がいいのでしょうか。

Garmin Edge 520J のバッテリー切れとスマホ

ロングライドにいったときにGarmin Edge 520Jがバッテリー切れになることがあります。

心拍からパワーを計測する安価なパワーメーター、その名もPowerCal

決戦用バイクにRotor のクランク型パワーメータ Rotor 3D+ Powerをつけているのですが、練習バイクにはパワーメーターはありません。 練習バイクのほうが乗る機会が多いので、練習バイクでもパワーを測りたくなります。

突然の雪山ヒルクライムとTIME

1月は実走はCAADX、ローラーはTCRで、今年に入ってまだ一度もTIME SKYLONに乗っていません。