Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

突然の雪山ヒルクライムとTIME

1月は実走はCAADX、ローラーはTCRで、今年に入ってまだ一度もTIME SKYLONに乗っていません。

 

ポタポタさんのホイールの調整で、同じシャマルを履いているSKYLONのホイールを参考に見せて欲しいということで、TTさんによる調整も無事に完了。

時刻は14時、予報では雨だったはずが、外は久しぶりの晴れ。じゃあヒルクライムだよね☆という具合。

と言っても、走る予定ではなかったのですがw

せっかくなのでSKYLONでヒルクライムです。 

 

 TIME SKYLONについてはこちら☆

lifeisbicycle.hateblo.jp

 

 

しかし誰もジャージを持ってきていません。なので、みんな私服で緩めのヒルクライムをすることになりました。

 

コース

某ショップのヒルクライムTTのコースでもあるI峠と、標高1011mのS山です。

走行距離は26キロ

獲得標高は1000m程度です

 

TIMEはやっぱり最高だな!

今年はじめてSKYLONに乗りましたが、軽い!進む!カッコイイ!と3拍子揃っています。自画自賛ですwすいませんw

f:id:papaking_ken:20160130145515j:plain

I峠のヒルクライムTT開始地点です。G3スポークカッコイイ!

f:id:papaking_ken:20160201012846p:plain

I峠の頂上です。ピンボケしてますねw

 

雪山ヒルクライムだよめっちゃ寒いよ

地上は15℃だったのですが、S山の頂上はなんと0℃で道の両側に雪が大量に積もっています。

頂上に行くほど両側の雪で道路が狭くなっていきます。

そう、まるで、ツールドフランスの山岳コースの観客のようです。

そして、頂上付近は吹雪いています。

ヒルクライム中、ポタポタさんの某マンガの真波君ばりの「俺、生きてる」発言に和みましたw

f:id:papaking_ken:20160130161009j:plain

S山の頂上(標高1000m)付近です。雪山にTIMEが2台。景色が映えますなぁw

 

雪山の下りはドキドキしますはあと

S山は斜度は平均11%くらいなので、ダウンヒルも楽しいです。

ただ、路面は雪で滑りやすくなっているため今回は慎重に下りました。

 

所感

あれ?軽めのヒルクライムって言ったのに。。

全然軽めじゃないぞw

まぁいっかw

 

<ログ>

51.92 km
距離
14.2 kph
平均速度
1,095 C
カロリー
3:38:41
時間
1,189 m
高度上昇
0.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温
157 W
NP
172.0
TSS