Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【覚書】今後の予定

7月以降のサイクルイベント、レースは以下を予定しています。

GT-Roller Flex3 導入

いろいろあって、3本ローラーから乗り換えました。

自分に負けそうなとき

自分に負けそうな時、どうしてますか?

心拍計って知ってる?じゃあスタミナ計は?

自分のスタミナがあとどれくらいあるのかが分かるって面白いと思う。

梅雨のランニングを考える

梅雨真っ只中かせいか、今週一週間雨予報となっております。ロードバイクで雨の中走るのはメンテが大変なので、ナイナイ。ランニングなら、ロードバイクが濡れないので雨の日でも関係なく出来そう。

ランニングはじめました。

クロストレーニングの一環として、6月の頭から週3~4回ほど走っています。ランニング初心者で、走り方もフォームも全く知らなかったですが、以下のポイントを押さえて走ると良いそうです。

グランフォンド伯耆2016 当日 究極の選択

6月12日、曇りのち雨。朝から曇っていて太陽は見えなかったけど、気温は30度近く上がるらしく、朝の時点ですでに暑かった。

グランフォンド伯耆2016 前日

前泊して18時過ぎに鳥取入り。 ホテルに荷物を預けて、ご飯♪鳥取っていったらやっぱり海の幸だね。

音楽を聴きながら走るといつもより走れる気がする

心当たりない? 3本ローラーでインターバルや強度の高いトレーニングをやるとき、いつもイヤホンで音楽を聴きながらトレーニングしています。最近やり始めたランニングでも、いつも音楽を聴きながら走っています。

ロードバイクに乗らなくても速くなるのか

ある時ふと疑問が湧いた。ロードバイクに日頃から乗っている人と、マラソンを日頃から行っている人だったらどっちが速いのだろうか。

チームジャージを作るなら

今でしょっ 以前作ったチームジャージはWAVE ONEってとこで作った。 そのWAVE ONEがサマーキャンペーンやるらしい。期間中に新規オーダーしたらチームロゴ入り特製サイクルキャップが付いてくる! ちぇっ新規だけかよーサイクルキャップって地味に便利だから…

楽に登るには

ヒルクライムを速く登るやり方とかトレーニングはネットや書籍などで沢山あるけど、楽に登るやり方はあんまり書いてません。自分の体験談から、フィジカル、メンタルとかパワーウェイトレシオ以外で、どうすれば楽に登れるかというのを挙げてみようと思いま…

6月は雨季でウキウキ

週末、雨が続きます。今週末も雨のようです。