Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

6月は雨季でウキウキ

週末、雨が続きます。今週末も雨のようです。

全然ウキウキしないわ。
今週末のブルベも雨か。
ツールド国東も雨、ツールド下関も雨、雨のライドが続くなぁ。
雨の中走るのは嫌いじゃないんだけど、メンテナンスが大変なのと、ブレーキとかコーナーを慎重にしないといけないからメンドいんだよなぁ。
シューも減るし、下手したら風邪引いちゃうしね。愚痴ってもしょうがない。
というわけで、雨対策。

今回は200kmなので、荷物は少なめでいいなかと思ったけど、着替えも一応持っていくことにした。

基本的な装備は前回と同じ。


ホイールはC24で28CのContinental 4-Seasonを履かせる。
4-Seasonは耐パンク性もさることながら、雨でも安定しているので、自分の中で定番になりつつある。
国東も下関もこの組み合わせで走ったので信頼性もあるしね。


C24はシャマルと比べると平坦や巡航が正直物足りないんだけど、登りの軽さは定評がある。
常用速度域が30前半~後半だからってのもあると思うけど、やっぱり35mmリムハイトのホイールのほうが楽しい。

今回はフロントバックはつけずに、泥よけも兼ねてサドルバックを装備。
ドルバックはREVELATE DESIGNSのPika。ロールアップ式でサイズを任意に変えることが出来る。
本気出したら一升瓶が2本入るらしい。

https://www.revelatedesigns.com/layouts/revelate/files/store/productphotos/photo_big/631fe0f6-89a2-4387-8c24-d150f271bbdc.jpg

あとはGarminに今回のルートデータを導入したら準備完了。
導入方法はこちら。



604嘉麻200kまであと2日