Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

コンチネンタル信者

いろいろなタイヤやチューブを使ってきたけど、今やロードバイクのタイヤもチューブもコンチネンタルです。

f:id:papaking_ken:20160727161542j:image

TCRの練習用ホイールRS21にはコンチネンタルのGatorskin。

http://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/GATORSKIN_02.jpghttp://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/GATORSKIN_01.jpg

 

ヒルクライム、ロング用のC24には、コンチネンタルの4Season。

http://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/GRAND-PRIX-4-SEASON_02.jpghttp://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/GRAND-PRIX-4-SEASON_01.jpg

 


SKYLONのシャマルにはコンチネンタルの4000S2。

http://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/GRAND-PRIX-4000S_02.jpghttp://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/GRAND-PRIX-4000S_01.jpg

 


CaadXには、コンチネンタルのシクロクロススピード。

http://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/CYCLOCROSS-SPEED_011.jpghttp://www.mizutanibike.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/06/CYCLOCROSS-SPEED_02.jpg

 

 

 

SKYLONのタイヤは最近コンチネンタルに変えたんですが、変える前と比べて下りの安定感が増し、結果的に下りが以前より速くなりました。

 

あと、たまたまでしょうが、以前はパンクしまくってたんですが、コンチネンタルに変えてからパンクしなくなりました。耐パンク性が高いと謳ってるのは伊達じゃないって事なんでしょう。

マルチベンダーよりはタイヤとチューブが揃ってたほうが効果有る気がします。

 

そんなコンチネンタルにも1つだけ不満があります。
それはタイヤが硬くて交換がシンドイ事です。25Cにして大分楽になったんですが、23Cのタイヤはもうハンパじゃなく硬いです。
硬いと言われてるパナレーサーのブラックなんて比じゃないくらい硬いです。

 

まあそれでも、何の宣言か分からないけど、もっといいタイヤに巡り合わない限りこれからもコンチネンタルを使っていきます。