Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

BRM326下関400k 準備編2

反射べストとかライトとか必要そうなものを一通り揃えましたが詰めが甘かったようで、新たに幾つか買い足しました。

 

以前買ったもの

 

あたらしく買い足したものは、以下になります。

・ヘッドライト

・タイヤ

・ソフトカードケース

 

ヘッドライトは、夜の峠の下りカーブの目線の先を明るくしてくれたり、ブルベカードやキューシートを見る際や、暗闇の中でのパンク修理などの際にとっても役に立つ!らしい。

ジェントス ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H

ジェントス ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H

 

 

タイヤは雨対策でグリップと耐パンク性を考慮して、Continental  4-Season を選択。雨が降らなければ、GATOR SKINで行こうかなと悩み中。

http://www.chari-u.com/parts/tire/continental06/5grandprix4se.jpg

 

ブルベカードやキューシートをなくしたり、雨や汗でぬらさないように透明のソフトケースに入れておく。

サイズはB5とかはがきサイズがいいらしい。ふつうに100均とかに売ってるから濡れなければOK。

 

ブルベ用のバイクですが、いまだにTCRかCAADXかで悩んでいます。巡航速度的にいうと、TCRのほうが間違いなく速い(+5km/hくらい)んですが、乗り心地や疲れにくさはCAADXに軍配が上がります。ロング用のバイクがあれば悩まないんでしょうけど。無いものをねだってもしょうがない。

ブレーキの効きやグリップなどを考慮して、晴れたらTCRで雨が降ったらCAADXで行こうかなと思います。

 

ちなみにもうキューシート公開されてますね。Σ 

はじめて見たけど、結構見やすいかも。

f:id:papaking_ken:20160315174950p:plain