Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練

朝、8時起床。チーム練までに2時間ほどあるので、合流までに峠を2つほどヒルクライム。インナーローでFTP以上のパワーが出ないように気をつける。 今のFTPの負荷に慣れさせるのが目的。

脂肪燃焼プログラム

8時起床。普通に二度寝する。朝TBTは明日だから気が抜けてるのかもしれない。

マッチの本数

人はみんなマッチ箱を持っています。そしてその中には箱のサイズに応じたマッチが入っています。どのくらいの大きさのマッチ箱で、何本マッチがあるかは人によって異なります。

朝TBT/夜SST ローラー練

7時起床。前日のFTP計測の疲れからか寝坊する。

FTP計測

前回の計測から半年振りにローラーでFTP計測をしました。先月、先々月のFTPは過去のパワーデータから最大平均パワー20分の最も大きいものをチョイスしてFTPとしています。

TIME Special Offer 2016

Time Fluidity Activ の完成車が 38万!

「オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス2016第1戦」中止のお知らせ

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス2016第1戦が中止になりました。

朝トレのすすめ~忙しい人の為に

布団からなかなか出れない季節も終わり段々と暖かくなってきました。朝、早起きして外にロードバイクで走りに行くことが出来る人はいいですが、どうしても、朝起きれないし、朝の準備でバタバタしてしまいがちですよね。バタバタしたくないけど、なんやかん…

Overdrive2のステムが交換しにくい件

完成車を購入した際についているステムを交換しようといろいろステムについて調べました。色々ありすぎてよく分からないですが、大事なのは以下4つのポイントのようです。

サドルを司る

サドル問題を経て、新しいサドルに交換しました。

間違いを正す

TCRのポジションを大幅に見直します。ハンドルを3cm下げ、サドルを5mm上げます。

その男、チポリーニ

前日にSST2時間やったので休養日にしようかなと思っていたけど、急遽チームメンバーのTTさんと走ることになった。

久しぶりにSKYLONに乗ったら

なんだこれは!?と思うくらいの衝撃だった。 もう、全くの別物。同じロードバイクとは思えないくらい。とにかく軽い。漕ぎ出し、加速、スピード維持、どれを取っても別次元。

愛が足りない

周りにもよくそういう方がいると思いますが、現在、ロードバイクを2台所有しています。

最大パワーを出すためのサドル高は?

先日チームメンバーのTTさんのstravaを見てたら、1000W超えたって書いてあった。1000WはTTさんの目標らしい。ふと瞬間的な最大パワーを出すことに特化したポジションとかあるのかなと思って、ネットを調べたらとある文献を見つけた。

サドル問題

自転車のサドルで長時間坐骨が痛いとか尿道付近が痛いって事をよく耳にします。ロードバイクを購入したての頃、レーシングパンツも履いていなくて、股ずれや尿道付近の痺れるような痛みに悩まされました。

3本ローラー? 時代は4本だ。

BRM326下関400kから一週間、やっと体中の痛みが取れた。 一週間も引きずる筋肉痛って・・・たぶん筋肉痛以外の痛もあったんだと思う。次の日もう本当起き上がれなくて大変だった。