Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

チーム練

朝、8時起床。チーム練までに2時間ほどあるので、合流までに峠を2つほどヒルクライム。インナーローでFTP以上のパワーが出ないように気をつける。

今のFTPの負荷に慣れさせるのが目的。

 

日向峠

SST:  90rpm  150bpm

 

長野峠

SST:  80rpm  170bpm

 

別のチームジャージの集団がいたので、少し踏んでしまう。自分の構成要素は見栄と意地が大多数を占めるのかもしれないと思う。

 

f:id:papaking_ken:20160429102714j:plain

10時半チームメンバーと合流して、平坦を40キロ巡航。マジ速えからw

サイコンのパワーを見るのをやめる。パワーメーターは自分の力を数値で表すことができるけど、自分に限界を作ってしまう可能性も秘めている。そんなものは実戦ではただの指標でしかない。

f:id:papaking_ken:20160429134317j:plain

30キロほど先の鏡山を2往復。TTさんとNさん速エェ。やっぱりちぎりあってこそのチーム練ですね。馴れ合いより刺激を。

 

帰り、脚が残ってなくてローテーションに加われない。ポジションを変えてから、前側の筋肉が全然使えない、未だ適応できていない。この辺も課題。

 

チーム練はやれL4だSSTだとかの論理の外、もっと根源的な、より速く走る。もっと遠くに行くといった感情に身を任せて、後先考えないで踏めるのがいい。こんなことは一人では絶対にできない。そんな状況をつくってくれる仲間に感謝。

 

【走行ログ】

チーム練 : 128/183bpm 83/ 186rpm NP199 TSS 460 3228kj