Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

脂肪燃焼プログラム

8時起床。普通に二度寝する。朝TBTは明日だから気が抜けてるのかもしれない。

 

心拍47
疲労度 4

夜、食事をとる前にローラー

明日は実走予定なので、低負荷、高回転でまわす。

 

・タバタ式プランク

・40min  L1:117 / 150bpm 94 / 129rpm 119W / 508W  NP 144W  TSS 22.6  RPE 2 261kj

 

f:id:papaking_ken:20160428203051j:plain

10分 100rpm、10分〜 110rpm をターゲットにする。

3本ローラーのありがたいところは、変に力が入ってたり、ペダリングがスムーズじゃないと前後のローラーを繋ぐゴムひもが上下、左右に暴れるのですぐに分かる。 高回転ほど丁寧にまわす。ゴムひもを揺らさないように、コップの水をこぼさないように、某豆腐屋のイメージ。

 

・片足ペダリング 左右 1min - 3set

やまめ的には片足ペダリングはする必要ないっていうけど、神経系を鍛えるために導入する。引き足は使わず、スムーズに回すことに集中する。

 

低負荷とはいえ、空腹でトレーニングするとあまり集中できないことがわかった。

脂肪燃焼系は朝やるのが良さそう。

 

明日は休みで久々の実走なので、ヒルクライムしよう。