Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

チーム練 島巡り

7時起床。前日休養日にしたので疲れはほぼない。

心拍45
疲労度 1

両足の大腿四頭筋大臀筋がかなり張ってるけど、体は元気。

 

 

集合後、志賀島へ向かう。海側は風が強い!島を一周する時、他のメンバーに普通に千切られた。んー追いかけてもいいんだけど、なんとなく踏めない。踏むのを躊躇う。体は元気だしまあ脚は痛いけど、フィジカルよりメンタルの問題なのだろうか。軽くスランプ。潮見公園までヒルクライム。登り始めダンシングでガツガツ意識して少し踏んでみる。意外に踏める。TCRだから?TIMEはポジションを変えてからどうも思うようにいかない。そんなことを考えているとあっという間に上までついた。

f:id:papaking_ken:20160501110207j:plain

いい天気。 昼ごはん食べてから、糸島へ向かう。

 

f:id:papaking_ken:20160501151413j:plain

糸島もGWで人が多かった。風が強いけど、ローテーしながら40キロオーバーで巡航。途中、千切られそうになって少し後ろを走っていたら、自分のすぐ後ろからホイールのラチェット音が聞こえた。無賃乗車は許せないので一気に前に出てメンバーを追い抜く。なんて単純なんだw

あらためて、自分には小手先のクレバーな走りとかは必要ないんだなってことが分かった。それをやるメリットよりデメリットの方が大きい気がする、今は全部に全力で後先考えないでいこう。

 

 ・島巡り:137.5km 120/190bpm 78/169rpm 150W/236W  NP 210W  TSS 382  RPE 5 2782kj

 

一人でローラーでインターバルとかやった方がよっぽど追い込めてる。んー。もっと走りに集中しよう。