Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

朝トレのすすめ~忙しい人の為に

布団からなかなか出れない季節も終わり段々と暖かくなってきました。
朝、早起きして外にロードバイクで走りに行くことが出来る人はいいですが、どうしても、朝起きれないし、朝の準備でバタバタしてしまいがちですよね。
バタバタしたくないけど、なんやかんやでバタバタしちゃいますね。

 
しかし、知っていますか? そんな時間の無い中でもたったの4分で1時間のトレーニング効果と同等の、超・効率的トレーニングがあることを!

たったの4分ですよ?4分っつったらラ王のカップラーメンが出来るくらいですよ。
お湯を注いで、4分トレーニングしたら、すぐにラ王が食べられるわけです。しかも運動することにより、より美味しくなります。空腹は最高のスパイスですからね!
どうです?4分という待ち時間をコレでもかってくらいに最大限有効活用してます。これ以上の有効的なカップラーメンの待ち方ありますか?ないですよね?あるんだったら逆に教えて欲しいです。

さらにこのトレーニングのスゴいところは、4分で1時間と同等というところです。差分で56分も普通の人より得をしているわけですね。
ということはですよ、単純計算で1日が24時間56分になるわけです。いやスゴイ。スゴイですね。56分あれば何が出来ますか?

 

・・・なんと、ラ王が14杯出来るわけですよ。
1日で56分ってことは、1年で14.2日。ラ王に換算すると、1年で5110ラ王。我が生涯に一片の悔い無し @住友ゴム工業 なわけです。


とまぁこんなにすごいトレーニングなのですが、いい事ばかりではありません。
なんてったって、メッチャきついんですよ・・・。
もう、4分前には元気だったのに、4分後には立てないくらい疲弊しているわけです。
しかも4分が長い。スゲー長い。時計が壊れて止まってんじゃないかと思うくらいです。
事の次第によれば、○○ー○しそうになります。実際にはリバ○スしていなくても、心の中ではいつもしています。
2日おきにやるトレーニングなのですが、前の晩から憂鬱です。明日が来なければいいのに。そう思いながら眠りにつきます。

けど、不思議なもので4分なんですよ。簡単なんです。終わってしまえばあっという間。時間が無い朝でもお手軽に出来ちゃうわけですね。文字通り朝飯前です。

といっても朝の忙しさは変わらないんですけどね。
タバタしたくないけど、なんやかんやでタバタしちゃいますね。

 

そういえば、昔、「買ってはいけない」って本が流行ったけど、その中にラ王がラインナップされていました。そして、その後、「買ってはいけない」は買ってはいけないって本が流行りました。

 

 

 

 

膨大な情報が錯綜する昨今、本当に価値ある情報を見極めて取捨選択しなければならないということを教わった気がします。

 

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個