Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

300km角島ポタリング

皆もすなるポタリングというものを私もしてみんとてするなり

ということで、のんびり角島ポタリングに出かけてきました。

 

角島は山口県の北西端の島で、ドラマの撮影などにも使われる綺麗な島です。
本土と角島をつなぐ角島大橋が2000年に完成してから、観光地化が進んだようです。

目的は、もちろん橋です

今回のポタリングの目的は、関門橋角島大橋だといっても過言ではない!

橋は最高です(^0^)

家を出たのが4時くらいで、9時前に関門海峡まで着くことができました。

f:id:papaking_ken:20151210142016j:image

関門海峡の下の人道を通ります。

人道の途中の県境で写真をとるのはもはやお約束ですw

 f:id:papaking_ken:20151210142043j:image

12時前くらいに角島大橋に到着しました。
角島大橋では、何組かの人が写真をとっていました。
やはり橋がメインですねw
f:id:papaking_ken:20151210142114j:image
橋の上は強風で横風が気持ちいいです。
橋もすごく高くて風に飛ばされて落ちそうですw
f:id:papaking_ken:20151210142452j:image
橋を渡りそのまま西端の灯台まで行きます。

f:id:papaking_ken:20151210142209j:image

海鮮丼うまい

島で海鮮丼を食べ、島を後にします。

f:id:papaking_ken:20151210142142j:image

 

デザートタイム

唐戸には15時ごろ到着しました。唐戸からフェリーで門司港レトロを目指します。

f:id:papaking_ken:20151210142331j:image
食後の後はデザートということで、門司港レトロでスイーツを食べます。

f:id:papaking_ken:20151210142232j:image

帰路へ


ポタリングは帰るまでがポタリングです。
いやーやっぱりポタリングはいいですね☆


【本日の走行データ】
 所要時間:4時00分~21時00分

 走行距離:314.8km

 走行時間:12時間57分

 平均速度:20.7km/h

 消費エネ:7264kcal

 獲得標高:2417m