Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

ヒルクライム on Ice

ロードバイクはオールシーズンスポーツです。
つー訳で、ヒルクライムしてきました〜

 

f:id:papaking_ken:20160124184227j:image

いやー雪降りすぎですね。
膝まで埋まります。
 
雪道は轍を走っても、トレイルを走ってるように脚を使います。
常にトルクをかけないと進みません。
吹雪で顔が痛いし、足の感覚がないw
まつ毛も凍って目が半分くらいしか開かないw
困難しかない、だけど楽しい。
なんでか分からないけど、楽しい❗️
いつも走っているホームヒルクライムコースなのですが、いつもと全く違います。
f:id:papaking_ken:20160124190921j:image
一面真っ白です。
景色、気温、路面状況、風、何もかも違います。
すれ違う車の運転主がこんな時にヒルクライムしているのか、と驚いた顔でこっちを見てきますw
ヒルクライムの後は、もちろんですが、ダウンヒルです。
f:id:papaking_ken:20160124185659j:image
いやー滑る滑るw
けど、楽しい❗️
後輪を滑らせながらカーブを曲がりますw
なんでこんなに楽しいんだろう。
明確な理由は言えないんですが、乗ってみたらきっと分かりますw
 
下りで末端の感覚がなくなったのでコンビニにエスケープします。
あったかい缶コーヒーがうまい❗️
 
全線通行止めで頂上まで行けなかったので、雪が積っている間に他の峠や山も行ってみたいと思います☆