Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

乗鞍センチュリーライド 前日

乗鞍岳を一周する乗鞍センチュリーライドに行ってきました!

前日入りだったので、途中まで輪行して158号線を進み乗鞍高原へ。

f:id:papaking_ken:20160912222809j:image

TIMEのステムとハンドルはTIMEのアイデンティティの一部であり大部分だと思うわw

いや、そもそもTIMEっつったらやはりRTMとBB周りがラグ組み、そしてなによりねじれ剛性だよなぁ。ダンシングの(ry

f:id:papaking_ken:20160912222506j:image

乗鞍高原は中々のヒルクライムになっており、900mほどひたすら登る。景色はすごくいいけど、なかなかにきつい。

途中、トンネルを沢山くぐるけど、暗いし狭いし走り辛い。あとで聞いたけど、杖突峠〜伊那〜境峠(木曽路)経由でくる方が安全らしい。南アルプス越えか…そっちの方がハードコースなんですがそれは…w

安全と楽&近道どっちを取るか悩みどころですな。

f:id:papaking_ken:20160912222442j:image

宿について、飯食って9時半には就寝。相部屋だったので寝る前自転車談義。

話を聞くと、やはり、なかなかの猛者ばかり。ランドヌール勢や、レース勢、夕方乗鞍エコーラインを登ってきた方など様々。gkbrしながら眠りにつきます。

明日は午後から雨らしいけど、山の天気は変わりやすいから、晴れることを期待。本気バイクのSKYLONだから尚更晴れて欲しいと思う。

先週の北アルプス山麓グランフォンドは踏みまくってラストで両脚攣って悶絶したから、今回は踏まずに行こう。

そんな事を考えてるとなかなか寝付けない、、、なんてことはなく、一回も起きずにぐっすり8時間睡眠だった!

 

次の日、さぁて、蓋が開くよ?