Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

樹海ライド

先日、先達から教えてもらったトレイルに行ってきました。

まずは、精進湖へ。富士山がよく見える。

f:id:papaking_ken:20161207130548j:image

しばらく進んでトレイルへ。普通の森と違って異様な雰囲気。テンションあがる!ところどころに脇道があって間違うとエライことになるらしい。

 f:id:papaking_ken:20161207131313j:image

f:id:papaking_ken:20161207131323j:image

苔が凄い。先達が行った時は脇に立派な竹筒に花が活けてあったらしい。今回は見かけなかった。樹海の中に溶岩が沢山あったので冗談で一つ持って帰ろうかなんて話をしたら、ダメだよって。なんでダメかは、分からない。けど、なんと無くマズイような気がした。

f:id:papaking_ken:20161207130709j:image

樹海を過ぎ、1500m級の山をヒルクライム。斜度は17%くらい。ロードバイクだと激坂の斜度だけど、MTBなら楽。ギアの歯数はやっぱり大事だわ。舗装路じゃないので、スリップしないように気をつける。

f:id:papaking_ken:20161207130729j:image

頂上。初めてヒルクライムして感動した。前を見れば雲海。下を見れば見渡す限り全部樹海。上を見れば富士山に松。

f:id:papaking_ken:20161208050332j:image

登り終えて、ダウンヒル。斜面が急過ぎておっかなびっくり半分以上トレランになった。

f:id:papaking_ken:20161207130827j:image

障害物多過ぎ、道狭過ぎ、コーナータイト過ぎw、フロントアップ、バニーホップ、etc...

基本となるこれらの技術がすんなり出来ないとスムーズに下るのは難しいなぁ。ちょくちょく練習しよう。

 

◆ログ

f:id:papaking_ken:20161208051022j:image

走行時間: 8:24

走行距離: 89km

消費エネ: 3723kj

獲得標高: 1900m

 

今回はヒルクライムメインになっちゃったので、次は2000m級のダウンヒルに行くぜ。