Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

初上陸。2016佐渡金山ヒルクライム 前日

10/30に開催された佐渡金山ヒルクライムレースに参加してきました!

前日、佐渡にフェリーで初上陸。

3メートルの高波でフェリーがめっちゃ揺れてトイレが阿鼻叫喚だったけど、1時間半ほどで、なんとか無事に着いた。昔は2時間半かかってたらしい。

荷物を降ろしてポタリングへ。

海キレイ!めっちゃ景色いい。

f:id:papaking_ken:20161031105932j:image

 f:id:papaking_ken:20161031110204j:image

f:id:papaking_ken:20161031110234j:image

風が気持ちいい。

佐渡一周線っていう佐渡の海岸線を一周する道を進む。佐渡ロングライド210のコースでもあります。

f:id:papaking_ken:20161031115944j:image

さて、目的の佐渡金山の試走へ。

f:id:papaking_ken:20161031120408j:image

f:id:papaking_ken:20161031120420j:image

f:id:papaking_ken:20161031120443j:image

紅葉がキレイ。そしてなかなかの激坂。

ただ、景色が凄くて、感嘆の声しか出ない。少し登って引き返す事にした。

楽しみは明日にとっておこう。

佐渡ロングライドのスタート会場近くの桟橋で写真を撮った。みんなこの桟橋でロードバイクを持ち上げて写真を撮るらしい。

f:id:papaking_ken:20161031121028j:image

ビンディングで滑って落ちそうで少し怖かった。まぁ落ちないんだけどさ。

f:id:papaking_ken:20161031121245j:image

 日も沈んできたので、ポタリング終了。明日に備えよう。

 

◆コース

f:id:papaking_ken:20161031130410j:image

◆ログ

47.7km 2:44 112bpm 1011kj NP210 TSS 145.8

 

久しぶりのロードバイクだったのでキツかったけどマジで楽しかったわ。

さて、明日はどうなるか。楽しみ過ぎるぜ。