Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

右左口峠DH

標高700mを超えると雪が積もってるし日陰は道路が凍結してた。ロードバイクで峠や山を走るにはそろそろ難しくなってきた模様。

そこで奥さん、マウンテンバイクの出番ですよw

精進湖線の右左口から少し進んで右折し、右左口峠へ

f:id:papaking_ken:20161127024424j:image

さらに進みトレイルへ

f:id:papaking_ken:20161127025140j:image

景色いいね〜山梨は絶景しかないわ。

f:id:papaking_ken:20161127025412j:image

f:id:papaking_ken:20161127025428j:image

氷でズルッとスリップしちゃうのでトルクを一点にかけないように大きくゆっくり回す。栗村さんが言ってた大きなペダリングってやつを意識。出来てるかはわかんないけど(汗

f:id:papaking_ken:20161127025754j:image

頂上付近。DHに来たのに何故かヒルクライムしてる不思議。

落ち葉の絨毯と雪の上を交互に走る。

12月に入ると真っ白になるんだろうな。

f:id:papaking_ken:20161127030044j:image

崖の真ん中にデッカい蜂の巣が!流石にこの寒さで蜂はいなかった。バスケットボールくらいありそう。

DH楽しすぎるわ。一時間弱かけて登ったのにあっという間に下り終えた。物足りないのでもう一本。来た道を登る。

途中でデッカい鹿が!鹿ってお尻の毛真っ白なんだね。崖からぴょんと飛び降りてあっという間にいなくなった。鹿みたくDH出来る日は果たして来る?

復路は溶けかけの雪道がメインなのでDHでビチャビチャになった。いい大人がドロドロで遊ぶって、全く最高やな。

 f:id:papaking_ken:20161127033420j:image

帰り、買い物帰りのおばちゃんから話しかけられた。なんでも東京に住んでる高校生の孫に買ってやりたいんだって。高尾山に自転車で行ってるって言ってたけど、トレイル?ロード?よく分かんないからそれぞれのメリットとデメリットを教えといた。あと、10万くらいはいるよってのも。高校生に10万の自転車はどうなんだろうな、いや、自転車業界のさらなる発展の為にじゃんじゃん金使っておくんなましw

◆ログ

f:id:papaking_ken:20161127032136p:image

f:id:papaking_ken:20161127032317p:image

マウンテンバイクのキャニオン号については、もう少し乗ってからインプレ的なものをやりたいなぁと思います。