Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜 不名誉の負傷

足の筋肉痛がまだ有ったので、今日は上半身。胸と肩。

チェストプレス 20-10-10

ダンベルフライ 20-10-8

ダンベルレイズ 20-10-8

低負荷でストレッチするくらい効かせてスローで1レップ5秒-5秒で丁寧に。

めっちゃクチャきく!ヤバイ。いつもは1レップ3、4秒くらいだし、深く入れないから、いつも使わない所も効く。いい。しばらくこれで行こう。

しかしベンチでそのままうたた寝してしまったらしく、脇腹に激痛が走って起きた!

置きっぱなしだったダンベルの上に落ちたらしい。いてぇ、マジ笑えねぇ。。

治るまで下半身と左上半身鍛えるか、有酸素中心にするかぁ。

話変わるけど3本が欲しい。ミノウラのモッズローラーは寿命だし、振動がうるさいので買い換えたい。今はGTローラーでフロント固定のやつだけど、もう少し練習に緊張感のでるローラーも選択肢に欲しい。無負荷でもいいからうるさくないやつがいいな。

つっても慣れたら緊張感無くなるんだけどな。

2つもいらんやろ、って思うかもれしんが、

この、3本の緊張感が満たされる→負荷が欲しくなる→固定ローラー→緊張感無くても、ながらでも安全に乗れる→緊張感が欲しくなる→3本ローラーが欲しくなる

という無限ループになるので2つあったほうがいい。

ちなみにパワトレなら断然固定ローラーがいい。3本でも負荷かけられるけど、踏む時にかかる負荷が固定に比べて不自然。

3本はフォームとか高回転なんかの技術練習がいい。といってもモッズローラーしか使ったことないので、エリートとかの高いやつはそうでもないのかもしれないが。

ま、暫く安静にすっか。

f:id:papaking_ken:20191026220320j:image