Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜

今日は雨でチャリ通出来なかったので、有酸素を少し長めに。

ローラー 

     L2 - 20min

     L5 - 3min + L3 - 5min × 3

     ダンシング 10min

筋トレ

  ダンベルカール 20-15-12

    ダンベルフライ 20-15-12

    チェストプレス 40-15-12

    ダンベキックバック   20-10-8

    スクワット 40-15-12

 

L5-L3インターバルは、L5で力まないようにペダリングに気をつける。肩甲骨から腰の回転を、サドルとハンドルの抜重(座ってる分をペダルへ、ハンドルから手を少し浮かす)を意識。

クールダウンでダンシングのファームチェック。頭と自転車を左右に動かさないで腰の回転を意識して体重移動をスムーズになるように。4時くらいまでに逆のペダルに体重を乗せるイメージ。

腰の回転を意識すると一ついいことがあった。いつもはローラーを30分もすると股間が少し痺れてくるんだけど、ペダリングで左右に体重移動するせいか、その症状は無かった。右の捻りが左より硬い。右を多めにストレッチしようかな。

スクワットとデッドリフトは同じ日に出来ない。力みすぎて?頭がぼーっとする。(酸欠?らしい)。

なので交互にやる予定。

レーニング後はウィルキンソンタンサンのグレープフルーツ!うますぎうちとしや

f:id:papaking_ken:20191024235426j:image