Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

休養日 同じ轍を踏みそうになる

今日は練習なし。

最近はまとまった時間がないので短時間のローラーばっかりで実走してない。たまには実走しないと、実走の感覚が遠退くのでやりたいんだけど。

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朝練 L1 90分 優柔不断

5時起床。すこぶる気分が悪いので、低強度でじっくり。折角なので、ケイデンス40でフォームチェック。

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朝練 L5インターバル R3

5時前に起床。目覚ましが鳴る3分前。こういう時は調子がいい。いつもよりもキツめのメニューを選択。

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朝練×タバタ×連載再開?

朝、寝坊した。5時に起きるつもりが6時に起きた。

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朝練再開、決戦用ホイール

5時起床。本当は4時に起きて外を走りたかったけど、起きれない。んー5時が限界かぁ。時間がないのでローラー。ローラーは最高の練習効率だぜ〜w

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トレーニング用語解説①

なんか、トレーニング用語がわからん、ってコメントがあったので、解説します。個人的意見バリバリのでそういうのが不快な人はブラウザバック推奨。

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オール九州3時間耐久ロードレース 2017 第1戦

当日、いい天気。絶好のレース日和。

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SRAM RED etap インプレ

etapで100キロ近く走ってきたので、インプレしたいと思います!

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TIME SKYLON SRAM RED etap コンポ載せ替え

etapが届いた!

箱がかなり高級感ある。

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理想のコンポ

TIMEのコンポを刷新しようと考えた時、理想のコンポについて考える。

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カンパと機能美

あんまり忙しいアピールしたくないけど、めっちゃ仕事が忙しい。

おかげさまでGWも仕事。

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3連休のライドメモ

3連休、1日目

ふと姫路城が見たくなった。
まずは甲府から身延道を通り、浜松まで。
通り慣れた道。一本道だから迷うことないし、高低差もそこまでないので楽。

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ウォーミングアップを再検討する

トレーニングをする前にウォーミングアップと呼ばれる準備運動を行うけど、具体的に何をすればいいのかよくわからなかったりする。

どんなスポーツでもウォーミングアップという工程があると思う。そして、どんなことをやるかは運動の種類によったり、人によったり、千差万別。

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DHバー取り付けとポジション

ローラーにも飽きたので新機材導入、ロードバイクにDHバーを取り付けました。

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南伊豆グランフォンド2017 当日

当日。6時起床。ストレッチしながら体の張りをチェック。少し張ってるけどまぁ問題なし。6時30分に出発。

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