Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜 素晴らしきスマートトレーナーの行く末

今日はトレーニングする気がしなかったので、筋トレのみ。

筋トレ

 チェストプレス 20-10-8

    ダンベルカール 20-10-8

    ダンベルレイズ 20-10-8

    デッドリフト 40-15-12

ソニーも5G関連の新工場を長崎に作ることを決めたし、再来年くらいには5Gスマホが普及してるんじゃないかな。IoTが加速していくだろうから、もちろん、トレーニング機材もよりスマートなものになっていくと思う。

先日、Garmin connectのアプリが、トレーニング後に、水分補給は大丈夫ですか?と聞いてきた。

いままでそんな事なかったのに。確かにトレーニングのデータをGarminに送ってるから、AIとか統計とかでコイツは水分足りてないなとか分かるんじゃないかと思う。

スマートトレーナーはそのうちお母さんみたいになるのかな。水飲んだ?とか、ごはんたべた?とか、ハードワークじゃない?とか。時には、トレーニングしなさいっ!とか、頑張れ、とか、アレクサ醤油とって、とか、ヘイSiri減塩にしなさい、とか。いや、人によっては恋人とか、夫婦とか、先生とか、選べる感じになるのかな。そこに人格みたいな物を持たせなくても、多分愛着とかそう言った物を感じさせて、聞く耳を待たせる、様になるのかな。

そしてスカイネットから暴走AIから次々にローラーを漕がされて人間が淘汰されて、みんなの趣味がトレーニングになるんだろうな。

なんて素晴らしい世界。みんなでGarmin にどんどんデータを送ろう。

おすすめは Garmin vivoactive3 music かれこれ半年近く着けてるけど、一週間充電待つし、防水だし、着信がわかるし、メールも見れるし、音楽も聴けるし、キャッシュレス決済もできるし何よりベルト部分が汗をかいても痒くならない。その前はSONYのスマートバンドだったんだけど、毎日充電しないといけないし、ベルト部分が痒くなるし、半年で壊れた。

やっぱ、ねぇガーミンがいいわ。

f:id:papaking_ken:20191030202729j:image