Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜 忙しい時ほど回れ

帰りが遅かったのでサクッと筋トレのみ。

筋トレ

  チェストプレス 45-10-8

       ダンベルカール 22.5-10-8

       デッドリフト 45-10-8

左右2.5キロづつ増やした。たったの2.5キロだけど、ずっしりと、重い。慣れるまでに時間が掛かりそう。

夜は乾麺の蕎麦だった。

乾麺の蕎麦で一番好きな蕎麦は、山形のとびきりそば。おろしと生姜とネギ。生姜ジャンキーなので狂ったように入れる。ネギも親の仇かというほどに入れる。そしてざるがうまい。

炭水化物とタンパク質と野菜の割合は5:3:2になるように気をつけている。

蕎麦300gだったらネギと生姜とおろしで120g。タンパク質180gとらないといけないけど、ないのでプロテイン2杯。ホエイプロテインなのでトレーニング後すぐに飲む。タンパク質と炭水化物は合わせて取らないとタンパク質の吸収が悪いので本当は食事で取るほうが良い。プロテインはあくまで補助食品。

用法容量を守って正しくお使いくださいってことだな。

そういえば帰り、外灯が全くない暗闇のカーブを抜けた先に猫がいたので、避けたらさらに3匹いた。にゃんて日だ!無理やり避けて派手に転んで左腕が上がらない。慌てて急いで帰ってたから全くもって自己責任なんだけど、いてぇ。しばらく肩トレ以外をやろう。

f:id:papaking_ken:20191107234445j:image