Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

朝練再開、決戦用ホイール

5時起床。本当は4時に起きて外を走りたかったけど、起きれない。んー5時が限界かぁ。時間がないのでローラー。ローラーは最高の練習効率だぜ〜w

ローラーで40分ほど30秒インターバル。嫌いなやつだけど、L4よりはマシw

 

◆ログ

30s-30s 40set

130/169bpm 151/203/421W NP183 TSS64 532kj 

 

朝晩で1000kj目標にしたいけど、まだ、500がいいとこ。無理しても仕方ないから少しづつ慣らしていくよ。

 

朝はやはり心拍が上がりにくい。FTPの120%をターゲットにしたけど、あんまりキツくなかった。負荷ありでケイデンス80くらいだったからかな。今度はもう少しケイデンス上げてみよう。

 

あんまり関係ないけど、決戦用ホイールをどうしようか考えてる。フルクラム、ボーラ、シマノ、コスカボ、ジップ、レイノルズ、コリマ、上げればキリがないけど、フレームがカッチカチだからホイールも剛性が高いやつがほしい。リムハイトは35〜50くらいのワイドリムかなぁ。やはりボーラかぁ?

IZONだけど、BORA ULTRA

f:id:papaking_ken:20170530234001p:image

SKYLON に COSMIC CARBON 

f:id:papaking_ken:20170530233938j:image

うーん。

ホイールはロードバイクの半分を占める(見た目も!)と言っても過言ではない、重要なパーツ!簡単に決めらんない、悩むぜ…