Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

暗闇の恐怖とコンクリートの激坂の太良峠からの裏フルーツそしてフルーツお代わり

いつものメンバーで夜練。裏フルーツに行くとのこと。

裏フルーツとは何ぞや、フルーツ公園を武田神社スタートで太良峠側からヒルクライムするルートを通称”裏フルーツ”というらしい。

太良峠についてはこちら

太良峠ヒルクライム/富士の国やまなしを全力で走るサイト

簡単に言うと20%越えのコンクリートの激坂。 gkbr

まずはウォーミングアップの愛宕山ヒルクライム。そして太良峠へ。

f:id:papaking_ken:20160721002915j:image

f:id:papaking_ken:20160721004628j:image

太良峠は勾配はずっと15%以上ある。真っ暗だしコンクリートで枝とか落ちてて足場悪い。夜来るところじゃないなw広背筋がめっちゃ痛くなった。

けど、脚は全然元気。というか、山梨周辺はどうも激坂とか規格外の登りが多いので、だんだんと脚を使わない登り方に自然となっていってるみたい。

途中、K山氏が激坂登って何か意味があるのかを問うてきた。

 

はっきり言おう。意味なんてないと。

 

けど、低速なのでバイクコントロールがうまくなるとか、どこの筋肉を使ってるかはっきりわかるとか、筋トレになるとかそれっぽいこと言ってお茶を濁したw

そしてゴール。

f:id:papaking_ken:20160720235822j:image

なんか前輪のタイヤ光ってるね。

 

wiggleで安かったからReflexってタイプのタイヤ買ったんだった。こんなに光るのか。

www.wiggle.jp

ちなみに25Cを前だけ履かせてます。たぶんきっともう25Cが主流だよね~

頂上からは14キロほど下り。道も広くて、綺麗で下りやすい。

下りきって甲府市内に戻ってきたら、K山氏がまだまだ登り足りないらしく、フルーツ公園に行きたいとのこと。いいねぇ。

アウター縛りで頂上まで。千切りあって。やっぱり競い合わないと練習にならん。

 f:id:papaking_ken:20160721002826j:image

フルーツ公園の下りは適度なアップダウン。ここも登りで千切りあう。

帰りの北バイパスも千切りあう。

 

うん。なかなか強度が高くていい感じだった。

 

愛宕山~太良峠~裏フルーツからのフルーツ公園

58.6km 1212m 17.3kpm 137bpm/180bpm 1333kj 95W/1279W NP177W TSS202.6

 

ログ見るとそんな追い込んだ感ないな。明日も走るぜ。