Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

突然。

一方通行を逆走してきたバイクと出会い頭に衝突。左手首亀裂骨折、中手骨骨折、右肩と両膝の打撲。
左手が右手の倍くらいに腫れて痛みで夜も眠れないし、左手はほとんど動かせない。

 以前落車してから安全運転を心がけていたんだけどなあ。唯一の救いが落車したバイクがCaadXで普通のロードバイクよりも頑丈だったこと。
お陰で落車後とりあえず問題なく乗れた。たぶんカーボンだったらフレームとホイールはダメになっていたと思う。

たぶん今月はまともに乗れないだろうな。ツアーオブカタールで左脚大腿骨骨折の大けがしたのに手術後すぐにリハビリを始めた新城選手はやっぱりスゴイ。

 

けど、怪我して乗れないとなると不思議なものでいつもより乗りたくなる。どうやってトレーニングしようか。筋トレ、ランニングあたりかな。
筋トレもランニングも左手を動かさないように慎重にやらないと激痛がはしるので、弱い強度でしか出来ないな。

怪我が早く治るように酸素カプセル、ありかもしれない。