Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜 サブクスチャリ

今日は筋トレのみ 

    ダンベルレイズ 20×2

 デッドリフト 20×3

前は1回に全身とかやってたけど、いろいろな部位を鍛えるより、テーマを決めて集中的にトレーニングする様にしてる。回復するまで別な部位を鍛える事が出来るのでより効率的らしい。

シェアリングサービスとかサブクスが増えてきたけど、自転車のシェアリングサービスはメルチャリとかハローサイクリングとか色々ある。

街中にチャリが置いてあってスマホからレンタルして15分単位で気軽に乗れるっていう手軽さが強み。ロードバイククロスバイク、マウンテンバイクとかのシェアリングサービスもあればいいのになと思う。街中に縦置きのロッカーみたいなBOXがあって、そこから借りれるサービス。都会にはもうあるけど。けど、普通の人は普通のシティサイクルで十分だろうと思うし、あんまり需要ないのかな。街中に置くよりは、空港とか、駅とか、しまなみ海道とか、北海道とか、旅行先て長距離をゆったり走るときに良さそう。電動のチャリとか有ればいいのかな。ネックは雨。空港駅ならそこはクリアできるしいいんじゃない?

あとは月額制レンタルのサブクスかな。服とか昼飯とか流行ってるしこの流れでロードとかも。半年とかで新しいロードバイクに乗り換え出来るとかだったらすごく魅力的だと思う。来年、再来年くらいには増えてくるじゃないかなーと期待してる。

f:id:papaking_ken:20191210203553p:image