Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練朝晩 取り敢えずレモン

もう朝が寒い。マジで寒い。起きて暖房入れるのはまだ早い気がして入れないくらいが一番寒い。なので筋トレ

スクワット 15×2

ダンベルカール 15×2

ダンベルレイズ 15×2

チェストプレス 15×2

 

あったまる。

 

帰ってきてから筋トレ

デッドリフト 15×3

チェストプレス 15×2

ダンベルレイズ 15×2

腹筋 120

2部連は効果的でありだと思った。

昔は筋トレ嫌いで、スポーツ以外で筋肉をつけるのは実用的ではなく美しくないと思ってた。鎬紅葉も強くないし。それが朝晩やるなんて。

筋トレやり始めたときは、サボり気味だったけど、少しサボると、折角鍛えて上げれるようになったウェイトがあげられなくなる。それは悔しいし、また苦しい思いしないといけないので、危機感に近い感情で続けてたら気付いたらほぼ毎日トレーニングしている。

やりたくないけど部活に行けば練習するみたいな感覚を飛び越えて、生活の一部になった。世間ではやる気スイッチとかなんとか言ってるけど、実はそんなものは無いらしい。取り敢えずダンベル持てば何とかなる。続かない人はどうしたらダンベルを持てるか、それが克服出来たら続くと思う。自分だったらローラー乗る時は練習着レーパンに着替えて、心拍計つけて、靴履いて、タイヤの空気圧チェックして、という4つのハードルがある。このなかで練習着レーパンに着替えるのが一番のハードル。そのハードルを超えることが出来れば練習できると思う。ダンベルは持つだけ。1つのハードルしかないから簡単。

最近トレーニング後は、クエン酸入りのBCAAをザタンサンのレモン味で流し込むのにハマっている。喉にめちゃくちゃガツンとくる。

f:id:papaking_ken:20191112222230j:image