Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜 めっちゃトレーニングデイ

今日のテーマはハードにダイ。

筋トレ

 チェストプレス 20-15-12

    ダンベルレイズ 20-15×2

    ダンベルカール 20-15×2

    アップライトロウ 20-15×2

    デッドリフト  20-15×2

    スクワット   20-15×2

    腿上げ腹筋 120

ローラー

  30min-100rpm

筋肉痛にならなくなってきたので、そろそろウェイトを5キロ上げようか考え中。いったん上げて無理そうなら戻そうかな。

ローラーは適当。メトロノームのアプリでカチカチ鳴らしながらリズムが崩れない様に丁寧に回しただけ。ローラー前に腿上げ腹筋をしてたせいか、初めからペダリングがスムーズだった。ウォーミングアップにも良いと思う。これから腿上げ腹筋してからローラーしようかな。いつも軽く食事してからトレーニングする様にしている。ひと昔前はトレーニング後30分以内に栄養を摂るのが良いとされていたけど、今は2時間以内ならいいらしい。トレーニング前、もしくはトレーニング中に摂らないと遅いという意見もある。要は血中のアミノ酸濃度を保つために適度に摂るっていう事なんだと解釈してる。アミノ酸濃度が落ちると筋肉を分解するので、折角鍛えてるのに勿体ない。

いろいろなプロテインを試してきたけど、今は、GOLD STANDARD のダブルリッチチョコレートを飲んでいる。味は甘いミロ。もはやスイーツ。たまに甘い物食べたいなーって思った時、1杯飲めば満足して欲求を満たせる。チョコ系は水でも充分美味しいけど、牛乳入れて飲むのが至高。シリアルに1スクープ掛けて牛乳掛けて食べたりもしてる。マジでうまい。iherb で2.27Kg 6千円代で買えるしかなりお得オヌヌメ。ま、メジャーだけどね。

f:id:papaking_ken:20191105221137j:image