Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

自主練夜 プレミアムフライデー 筋トレのみ

今日は飲み会だったので、有酸素なしでさくっと筋トレだけ。

筋トレ デッドリフト 40-15×3

筋トレでデッドリフトが一番好き。体幹にバッチリ効く。ウェイトが重くなったらベルトしないといけないらしいけど小学生くらいしか上げれないのでまだ先の話。

しかしセロトニンが出てるのが分かる、ような気がする。筋トレが最もいいトレーニングじゃないかとも思う。気持ちいい。

ローラーにもなりたくなったのでタバタだけ。

L5-20sec rest-10sec × 8

飲酒運転なのでフラフラでローラーなのに落車しそうになった。

つーか電動自転車とかあるから、絶対に落車しない自転車もあっていいと思う。

車体が傾いたら自動で水平に保ってくれる、みたいな。そしたら信号待ちで、いちいちクリートをペダルから外さなくてもスタンディングでいれるし、信号待ちのたびに着脱のストレスなくなるからライド捗るし、落車もしないしめちゃくちゃいいと思うなぁ。姿勢制御をどうするか、だけど、外付けユニットがいいよな。市販の自転車に普通に取り付け出来るほうがいいね。取り付け位置はサドルバックぐらいの位置かな。いやハンドル側かな。いや、これは、走ってる最中と、止まってる最中で場所変えないと無理だな。止まってたらハンドルとか前タイヤ、走ってたらサドル側かな。いや、ポジションとかライドの姿勢で変わってくるな。だから前後左右に動かないとダメか、例えばサドルが傾き検知して前後左右に補正するみたいな。いや、サドル交換だと売れない。というか、重くなっちゃダメだよ。電動自転車は重くなるけど、ペダルが軽くなるから売れるんだ。需要がない。何よりそんなにコケないしな。じゃあコケる人はどうしたらいいのさ。あ、バイクだったらいいな。多少重くなっても問題ないし。てゆうかもうありそうだな。傾きと速度が再現できたら自分のマシンにインストールしてプロのライダーがレースでどういうライドしてるのかとか体感できるやん。こわいかもしれんが。

 

はー、だらだらとだいぶ酔ったのな。酒飲んでローラーはだめだ。

補助輪、つけよかな。

f:id:papaking_ken:20191025220048j:image