Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

セカンドバイクが届いた!

色々あって、2か月が4か月になったけど、やっと届きました!

 

箱!

f:id:papaking_ken:20180309195640j:plain

 

とりあえず、中身を出してみる。一式そろっています。あたりまえだけど。

f:id:papaking_ken:20180309200302j:plain

 

とりあえずステムをつけようと、フォークに締めようとしたけど、中のスターファンクルナットがすぐ抜ける。すっぽすぽ抜ける。

なぜ?上のキャップを締めてもすぐ抜ける。

色々調べたら、なんと、接着剤でフォークの中にくっつけるみたい!

これはアレだな。もうコラムカットできませんな。

f:id:papaking_ken:20180309215915j:plain

 

まずは付属の紙やすりで表面を接着しやすいように軽く磨く。

f:id:papaking_ken:20180309220038j:plain

 

そして、付属の2種類の紫と白の接着剤をねるねるねるねして、アイスの棒で表面に塗りたくります。

f:id:papaking_ken:20180309220345j:plain

 

そして、フォーク内部に挿入ぜーんぶねじ込みます。

接着剤は、どれくらいで乾くかわからない。みんな大体まる一日置いているみたいなので、そうしよう。ちなみに乾くまで、コラムを締めてはいけない。これ重要。

f:id:papaking_ken:20180309220659j:plain

 

NEWアルテグラのクランク。クランクがめっさ太い!1.5倍くらいあるわ。

f:id:papaking_ken:20180309220848j:plain

あー早く乗りたいなぁ。

明日が待ち遠しいぜ!