Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

セカンドバイクぇ

某、有名な海外通販で、セカンドバイクを注文したのですが、なかなか届きません。

 思い切って問い合わせしてみました。

Dear Sirs,
I placed an order for XXXXXXX on November XX, but I have not received anything so far.
Was it shipped?
Would you please check on your document immediately?
Please let me know the results of your investigation as soon as possible.
Sincerely yours,

 

要約

2か月で届くって言ったのに、2か月たったけど届かへんで!

どないなっとんねん!すぐに確認して返信し~や!(極妻風)

 

するって~と、次の日、こんな返信がありました。

The production of your bicycle is scheduled by C〇〇〇〇lo for the week 7 that is next week.

So I hope to receive and ship it to you before the end of February.

 

要約

メーカーが来週7日くらいに生産する予定だから、2末くらいにあなたに送りたいなぁ。。

 

はぁ?もともと、2頭に納品予定じゃろがい!しかも、客に言い訳するのに、I hope たぁどういう了見だい!納期がメーカーがこれくらいだからこれくらいに配送できますと希望的観測?ふざくんな!

Sorryくらい入れんかい!

キャンセルじゃいっ!こんな強気で言えるようになりたいですw

納期を守る日本、納期が延びるけど、半額な海外。あなたはどちらを選びますか?

 

海外通販は安いけど、余裕をもって発注しましょう。ははは・・・