Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

3本ローラー90分

今日は外走る時間がなかったので、ローラー。ひっさびさに3本ローラーに乗った。まぁ怖い!ふらつく!気が抜けない。

 けど、30分ほど漕いでるとだんだんと慣れてきた。

普段はGTローラーなんだけども、色々と事情があって今は封印している。

◆ログ

耐久走: 1:30:14  34.3kpm/70.2kpm  136bpm/182bpm 788kj

相変わらずページングが苦手でビルドアップ走気味になる。最後は負荷を上げて182bpmまで。というか、練習中、一度は180bpm超えないとなんとなく練習した気がしない。練習最後にタバタをしたけど、耐久走とタバタのインターバルが短かったせいか、タバタのレスト中に心拍が下がらなかった。4回目くらいから、レスト中でも170bpmになっていた。これじゃ意味がない。メニューを変えて続けて練習する場合、ちゃんとインターバルとってレストしないとダメだってことが改めて分かった。

 

いまやほぼローラー専用機となったTCRセカンドバイクを買ったら、完全にローラー専用になってしまう。悲しい。それまでに、もう一花咲かせたい。

というわけで、セカンドバイクが決まるまで、TCRに乗りまくろうと思います。寒くなるので、南の方を走るとか、キャノンボールとか、いろいろと計画中。

f:id:papaking_ken:20171126221156j:plain

例えば、こんなとことかね。

 

どこ走ろうかな。たのしみだ。