Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

セカンドバイクの買い替えを考える、その2

候補をペタペタ張っていきます。

 

■FUJI Transonic 2.5 / 完成車 25万円 / シマノ105 / 8.4 kgf:id:papaking_ken:20171125085258j:plain

f:id:papaking_ken:20171125091257p:plain

FUJIは全体的に安い。フラッグシップのSL 1.1でもフレームセットで25万円。普通は50万越えとかザラなんですけどね。フレームとシートポストの段差が好き。トップチューブの角度がほぼホリゾンタルなのもいい。FUJIって名前なのに海外企業。もともとは日本企業だったらしい。

 

■BMC teammachine SLR03 / 完成車 25.7万 / シマノ105 / 8.4 kg

f:id:papaking_ken:20171125091002j:plain

f:id:papaking_ken:20171125100200p:plain

泣く子も黙るBMC、ホリゾンタルがかっこいい。某ペダル漫画の主人公が乗ってるメーカーと同じなので知名度は高いのではなかろうか。けど、どちらかと言うと硬派なイメージ。スイスメーカーだからなのか、FUJIに比べてサイズが3つ飛び。ジオメトリはちょうどいいのがないのが難点。実際見たら即買いしてしまうかもしれない。

 

■Ridley X-RIDE Disc / 完成車 22万 / シマノ105 / 9.1 kgf:id:papaking_ken:20171125113239p:plain

f:id:papaking_ken:20171125114810p:plain

シクロクロスだけど、いいよね。Ridleyはやっぱりシクロっしょ。太いタイヤも履けてお値段も安いのが魅力。ジオメトリーも優しい。9Kg台前半で軽い。こんなバイクで畦道をかっ飛ばすと気持ちいいだろうな。

 

うわー悩むわ。