Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

休養日 同じ轍を踏みそうになる

今日は練習なし。

最近はまとまった時間がないので短時間のローラーばっかりで実走してない。たまには実走しないと、実走の感覚が遠退くのでやりたいんだけど。

今週末時間が取れそうだったからロングライドに行こうと思ったけど、残念ながら雨。ロングライドに行くならやっぱり夕方だな〜。涼しいし。久々キャノンボールか、目的地で朝日を拝んで昼までに帰ってくるみたいなのをやりたい。

今年はスーパー猛暑らしいから夏、ロングは気をつけないとね〜。

 

話は変わるけど、通勤中、自転車でいつももがくポイントを決めてて、スプリントしたら気持ち悪くなって意識が遠退きそうになった。昔を思い出した。

 

ロードバイクを始めて、半年くらいのときに、アップ出来てないのにスプリントして心拍上げ過ぎて交差点で待ってる時に気を失ってぶっ倒れた。気づいたら交差点の歩道の脇に蹲ってて、大丈夫ですか!って、声を掛けられてた。すぐ後ろの車の人に介抱してもらったらしいんだけど、メットは完全に割れてるし頭はガンガンして痛い。信号待ちで頭から落車、受け身もとらないで車道側に倒れたらしい。すいません、本当にご迷惑をお掛けしました。

ぶっ倒れる少し前、気分悪くて吐きそうでたしか心拍数が70くらいしかなかったのを覚えてる。

やってない人はいないか。ちゃんと、ウォーミングアップして高強度しようね!