Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

朝練 L1 90分 優柔不断

5時起床。すこぶる気分が悪いので、低強度でじっくり。折角なので、ケイデンス40でフォームチェック。

SFRは本当はFTPと同じ強度でやらないといけないんだけど、膝の角度と体幹を意識して漕ぐ。集中しないとすぐに足で踏んでしまう。無意識で出来るようになるにはまだまだ鍛錬が足りない。途中からL2になったけど、まぁ気分が乗ってきたってことで。

 

◆ログ

1:30 88/103bpm NP 89 TSS 23 441kj

 

全く疲れなかった。

 

話は変わるけど、未だにホイールをどうするか悩んでいる。

BORA にしても良いんだけど、王道過ぎてなんか面白くない。最近はNSWが気になる。


Zipp 404 NSW - Advanced Development Redefined

 

ホイールの形状はクジラのヒレを模したうねうねの形状。表面にディンプル加工。ロゴはデカールじゃなくてプリントになった。

f:id:papaking_ken:20170605215728j:plain

 前後セットで1555g。決して軽くはないけど、以外とありだと思う。ヒルクライムでホイールの軽さが有利に働くって言われるけど、ヒルクライムの王者たちはそんなに軽いホイールじゃなかったりする。2015年富士ヒル優勝者でありTT王者の中村龍太郎選手はC50だったし、山の神森本誠選手はGOKISOホイールで重さは1900g!

NSWの不満点があるとすれば、やっぱりブライトラベルじゃない?ブライトラベルの方が回転してるところがカッコイイのだ。


Zipp 404 Firestrike

うーむ。どうしたらいいんだろうか。。