Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

カンパと機能美

あんまり忙しいアピールしたくないけど、めっちゃ仕事が忙しい。

おかげさまでGWも仕事。

週末のライドはちょこちょこ行ってます。

ローラー合わせて週に200〜300くらい。

全然練習出来てない。乗りたい。

はい、、、

 

去年からずっと思ってたけど、決戦用TIMEのコンポを刷新しようかと考えてる。

憧れでカンパのコンポにしたけど、自分には合わなかった。

メカニカルで正確な変速やスピードコントロールが思い通りに出来る、そんなコンポがやはりいい。

ブレーキは信頼性。最後の砦だと思う。これがダメだと、安心してコーナーも曲がらない。スピードも出せない。

だから、最後に今のTIMEでヒルクライムに行った。

f:id:papaking_ken:20170425004053j:image

カンパのブラケット。なかなか手に馴染まなかった。リアは微妙に変速が合わない。フロントは普通にやるとフレーム側にチェーンが落ちる、入れるのに少しコツがいる。

愛着が湧いてない訳じゃない。もしかしたらそういう不自由さ、手間を楽しめないって事はスゲー損してるのかも知れない。

そういうのも含めて、カンパは美しいんだと思う。

もし、もう一度カンパで組むとしたら、レースとか練習とか無縁のロードバイクに載せたいと思う。

きっと今より楽しいはず。