Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

南伊豆グランフォンド2017 前日

今年1発目のサイクルイベントとして、参加します!

受付は横浜市少年の家南伊豆臨海学園ってとこ。って横浜市じゃないじゃんw静岡だし。あれかな?横浜市の少年の家の南伊豆臨海学園なのかな???まぁそれは置いといてw 

受付場所は宿泊施設になってて3000円で朝夕食事付き。やっす!もち相部屋だけど。

受付時間は16時〜18時。イベントの受付時間にしては遅め。甲府〜富士〜熱海経由で伊豆急下田に15時に到着。

本当は熱海か富士から自走で行こうと思ったんだけど、どうしても伊豆急に乗ってみたかった!海と河津桜で景色最高だった!

ちょっと遅れて15時17分に駅に着く。

駅前で自転車を組み立てていると、1人のおばさんから、自転車の人多いけど何かあるの?って声をかけられた。そのおばさんとは直ぐに会話終わったけど、すかさず別のおばさん二人組からまた声をかけられた。ん?ピクッとした。

どこで大会があるの?自転車の重さは何キロ?どうやって大会とか調べるの?何キロ走るの?110キロです。心折れる時ない?ま、ありますよ。って答えたら

そ の こ と ば が き き た か っ た 

宇宙の法則が乱れる!くらいの勧誘が始まったw

おばさん二人組って、ま、ね。大体二人組だよね。昔はよく週末にインターホンがなって、若い子とおばさんの組み合わせとかよく見たね。最近はおばさん二人組が道に冊子持って立ってるよね。冊子もらってすぐバイバイしたけど、あれね?いまは表紙に教名とか書いてないのね。普通の病院とかにあるパンフレットっぽかった。この辺は多いのかなぁ。時間があったら幸福の科学についてどう思うか聞きたかったわw

時間がないので退散。そんなこんなで16時近くになった。

f:id:papaking_ken:20170225212155j:image

136号を走る。受付場所まで22キロ。だけど、どうしても行きたいところがあったので寄り道。海沿いの16号を走る。

風が強い!進まない。けど、景色いい。アップダウンを繰り返し進み、目的地のヒリゾ浜についた。

f:id:papaking_ken:20170225212455j:image

f:id:papaking_ken:20170225212509j:image

反射してよく見えないけど、すごく綺麗な海岸らしい。また今度だな。

そして17時過ぎに会場に到着。なかなかのヒルクライムだったよ、、、

f:id:papaking_ken:20170225212740j:image

ゼッケンとTシャツ貰った。暗くなる前に宿へ急ぐ。下りベースだから早く着くだろって感じで18時前に着いた。

 f:id:papaking_ken:20170225213746j:image

桜綺麗だったけどよく見えないなw

ふー疲れたぜ。宿の受付に行くと、オーナーと従業員の方が深妙な面持ち。ダブルブッキングで宿が無くなったらしいw

マジっすか!同じ料金でいい宿を手配して貰った。ラッキー!

車で送ってもらい、弓ヶ浜の近くにチェックイン。

お腹減ったから夜ご飯

f:id:papaking_ken:20170225213558j:image

金目鯛ウメェ!サザエの天ぷらいいね!

色々あったけど、外走るのは楽しいね。

明日は110キロ、獲得標高2000オーバーだぜ!ふひひ、武者震いするわw