Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

ゼッケンスナップいいよ

サイクルイベントやレースなどで、ゼッケンと安全ピンが渡されます。けど、大事なジャージに穴を開けたくない!

そんな時、ゼッケンスナップを使うと、穴を開けなくてもゼッケンをジャージに付けることができます。

いつもサイクルイベントやレースに出る際はコレを使ってます。穴を開けないでゼッケンを付けるものは、他には磁石とかありますが、磁石だと後ろポケットに出し入れしてると高確率でズレたり、ケータイなどの電子機器を後ろポケットに入れておくとなんか影響がありそうな気がします。

あと、配られたゼッケンに穴が開いてないことがあるので、100均とかで売ってるパンチ穴あけとか持ってるとなおいいです。

欠点は小さいのでなくしたりする事です。まぁ消耗品って割り切って使ってみるのがいいと思います。