Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

甲府〜大阪キャノンボール

夏休み。急遽帰省する事になる。

コースはこんな感じで走りました。

 

f:id:papaking_ken:20160814124957p:image

 

まずは、甲府から茅野まで20号を北上。杖突峠を越えて伊那まで。

f:id:papaking_ken:20160814201148j:image

なかなかのヒルクライム。フロントバックにサドルバックもつけてかなりの重量になってるので、登りが全然進まない。

途中、熊注意の看板が怖すぎて、脳内ミュージックでヒルクライム中、森の熊さんが流れる。プニキを思い出した。

f:id:papaking_ken:20160814202156j:image

展望台は残念ながら工事中だった。

下って伊那市へ。

伊那は少し昭和の香りがする。

f:id:papaking_ken:20160814192958j:image

f:id:papaking_ken:20160814193036j:image

伊那から木曽へ。ずーっとまっすぐな登りが続く。これはもはや、心を摘む戦い。負けられない…!

f:id:papaking_ken:20160814193203j:image

f:id:papaking_ken:20160814193215j:image

道の駅木曽で念願の長野のおやきを食べる。周りが平べったいのに餅みたいにぼてっとしてて重い。腹に溜まる。

f:id:papaking_ken:20160814193500j:image

野沢菜美味すぎ!松本のおやきはまた違うらしいので是非ともそっちも食べたい。

f:id:papaking_ken:20160814193445j:image

中山道をずーっと下る。50キロ下りってすごい。

宿場の跡地?に道の駅があるので10キロおきくらいにある。助かる。

さすがに名古屋側から登ってくる人とは1人もすれ違わなかった。

大桑で信州蕎麦を食べる。

f:id:papaking_ken:20160814194658j:image

美味すぎ。麺はすこーしきしめんっぽい。暑いときはおろしぶっかけ蕎麦に限る!

出発しようとした時、知らない人から何処まで行くか聞かれて答えたら気をつけなさいと肩を叩かれ励まされた。嬉しかった。

f:id:papaking_ken:20160814195352j:image

下り区間もほぼほぼ終わり。アップダウンが続く。

日も落ちて、夜がくる。

f:id:papaking_ken:20160814195329j:image

本当はキャノンボールなんてするはずじゃなくて、彦根で一泊する予定だったんだけど、岐阜に入り、前後ともパンクして、12時着で温泉行こうとしたのに、1時間時間が押したし、キープレフトしてるのに何回も違う車からクラクション思いっきり鳴らされるし、なんかテンション下がったのでそのまま走る。グチ。

 

彦根から大津〜大阪はほぼ平坦。

f:id:papaking_ken:20160814201407j:image

130キロほど。久々の平坦でちょっとテンション上がったけど、このころからケツが痛すぎてシッティングが出来ない。

f:id:papaking_ken:20160814202043j:image

コンビニのトイレでオロナインを患部に塗る。痛みはすぐに和らぐけど、20キロほど走るとまた痛くなるのでコンビニへ。いやーオロナイン先生に助けられた。以前の浜松のうなぎライドの時もマジで痛くて走れなかったから、ここまで延命できたのも先生のお陰だと思う。

f:id:papaking_ken:20160814201444j:image

琵琶湖綺麗。

f:id:papaking_ken:20160814201509j:image

大阪にいくはずが間違えて京都にちょっと寄る。

f:id:papaking_ken:20160814201552j:image

夜が明けた。オーバーナイトで走ったのは3月末の下関400キロのブルベ以来。

今回は同じ位のコースなので疲れ具合などから、あの頃よりは成長してるのかなと思う。

f:id:papaking_ken:20160814201816j:image

梅田へ。なんかオシャレになってる感じだけど元々こんなんじゃない?はず。

橋を越えて新大阪まで。あっという間に終わった。

f:id:papaking_ken:20160814202022j:image

 

◆ログ

走行距離 438.8km

走行時間 21:34

獲得標高 3481m

平均心拍 122bpm

最大心拍 177bpm

消費エネ 9306kj

最低気温 20℃

最高気温 45℃

 

最高気温たっけ!あの、多治見通ったからかも。