Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

土用の丑の日だからひまつぶしにひつまぶしを食べに行こう 前日

いちどやってみたかったw

明日が土用の丑の日なので、ふと、鰻を食べに行こうと思い立ちました。

この界隈で鰻って言ったら浜松か名古屋が有名なので、どっちかに行く事にします。

準備とかなんやかんやで出発が15時半過ぎ。浜松までは180キロ、名古屋までは280キロほどある。どっちに行くかはまだ決めてないので、とりあえず出発します。出発直前にCaadXのサドル高を変えたけど、しっくりこず何回も止まっては微調整、止まっては微調整を繰り返す。

やっと決まったところ、今度は脚が回らないのでとりあえずコンビニへ。

f:id:papaking_ken:20160730135112j:image

梅おにぎり補給して様子見。最近は梅おにぎり(海苔巻いてないやつ)しか食べない。

140号、52号を通り中部方面へ。

52号は南アルプスの山間を清水まで富士川沿いを南下する。山梨には珍しく、高低差があまり激しくない道程。

f:id:papaking_ken:20160730134644j:image

走りやすい道で景色もすごくいい。向かい風はキツイ。脚は回らない。

しょうがないので、最近ハマっている骨で踏むペダリングを意識して進む。

 

楽だけどw遅い。アプローチは少し違うけどやまめ乗りに通ずるところがあるね。

f:id:papaking_ken:20160730202420j:image

清水まで80キロ。山間部なので、出来れば明るいうちに超えたい。けど、焦っても仕方ないので淡々と進む。

 f:id:papaking_ken:20160730140108j:image

なんとか明るいうちに静岡市入り。

浜松までここから100キロもあるのか…サドルが上がったのでいつも使わない脚の筋肉が痛くなってきた。骨で踏めてないってことなんだろうな。なかなか難しい。

日もとっぷりと暮れ、お腹も減ってきた。

ドラッグストアを見かけたので、惣菜パン、薄皮つぶあんパン、バナナ一房、ウィダーアミノバイタルを4つ、ポカリを4本購入。

ガッツリと入れる。入らない分はサドルバックへ。買いすぎたせいかサドルバックが重すぎる。プラス2キロくらいになった。安かったからしょうがない。

f:id:papaking_ken:20160730202337j:image

静岡に入ってから平坦になる。淡々と進む。1号線は自転車通行できない箇所が多いので基本ルートから外す。

f:id:papaking_ken:20160730202746j:image

前日の睡眠が十分じゃなかったのか、22時過ぎから眠くて仕方ないので、コンビニでコーヒーを買う。脚は全然疲れてないけど睡魔がやばい。結局1時過ぎに浜松に着いた。

f:id:papaking_ken:20160730202939j:image

松屋でネギ塩牛丼を食す。タンパク質足りないので卵追加。

あれ?こんなに美味かったっけ?お腹いっぱいになりいよいよ眠くなった。明日に備えよう。

 

◆コース

f:id:papaking_ken:20160730203741p:image

 

◆ログ

走行距離:183km
走行時間:7:58:58
平均時速:22.4kpm
平均心拍:114bpm
最大心拍:157bpm
獲得標高:1253m
消費エネ:3537kj
NP:115W
TSS:286.3

 

サドル高を上げたせいかケツがいたい・・・ケツだけTTポジションにしてごまかしてきたけどヤバいかも。明日には治ってるといいけど。