Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

その弐〜偽りの回復走

甘利山ヒルクライム後、甘利山入り口を韮崎方面へ緩やかに下っていく。

気持ちのいい下りから、20号へ出るのも束の間、すぐに右折しトンネルをぬけると段々と登りに…

あれれ?登りだけど…?

今中大介選手も練習してるコースというから興味を引く。んーうまくはぐらかされたw

ホッチ峠と言うらしく、後々調べたら、実は登ってみたい峠のひとつだった。他にも沢山あるので別枠でまとめようかなと。

f:id:papaking_ken:20160718201724j:image

クルマ全然こない。斜度は10%くらい。途中、ヒグラシの鳴く声がする。もう、そんな季節?

山梨は早く、今くらいらしい。

風情というか、哀愁というか、なんか心に来るものがある。

そして、この辺は日照時間が長いらしく、太陽光発電が多い。

結構、700mくらい登ったw

 f:id:papaking_ken:20160718202306j:image

途中、金桜神社で手を洗う。

 

そして、昇仙峡へ。ここも凄く行きたいところだった!

岩肌と木と山のコラボレーション!レボリューション!

秋とかこんな感じらしい。すげー綺麗。

f:id:papaking_ken:20160718205944j:plain

 

f:id:papaking_ken:20160718202513j:image

滝!なかなか涼しい。完全に観光地だった。世界で二番目に美味しいソフトクリームを食べる。コーンがラングドシャになってて、軽くて美味しかった!

f:id:papaking_ken:20160718202740j:image

帰り、和田峠を下る。K山氏曰く、この峠にはパンター二が出るらしい!

山梨にはパンターニみたいなヒルクライム集団がいるらしい。たしか、甘利山ヒルクライムにもそれっぽい人いたわ。

和田峠でK山氏とロードバイクを交換した。K山氏がTIMEに乗った感想は、RS8と違い過ぎてカルチャーショックを受けたらしい。

f:id:papaking_ken:20160718202748j:image

和田峠も夜景が綺麗みたい。この辺は紅葉がいっぱいだから、秋とか良さそう。道路が紅葉のじゅうたんになるらしいので、ロードバイクはちょっと危険かも。

なかなかな回復走ライドやったわ。はー疲れた、じゃなかった、回復したわ〜

 

甘利山ヒルクライム

16.6km 1184m 175bpm/188bpm 1078kj 246W TSS135

 

ホッチ峠〜昇仙峡~和田峠

51.8km 1011m 125bpm/185bpm 1330kj  176W TSS177