Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

フルーツ公園ライド

甲府での初ライド&夜練。

anchor乗りのKMYMさんとフルーツライドに行ってきました!あんかー!!

 集合場所は小瀬スポーツセンター前のローソン。

f:id:papaking_ken:20160706221047j:image

土地勘のない夜ライドなので念には念を入れて(?)、反射ベストとヘルメットに点滅リアライトを装備。

 

まずは、国道140号線(通称北バイパス・北バイ)を通って、鎮目北交差点のセブンイレブンまで。

そこからフルーツ公園までのアップダウンの繰り返しでじょじょに登っていく。

途中、ラスト200mくらいでスプリント勝負しようって話になり、KMYMさんに合図を出してもらう段取りになったけど、こっちがコースを知らないことをいい事に、まだまだ距離あるのにGoサイン出しやがったw

くそっ、アンカーめw

そんなこんなで頂上まで。

f:id:papaking_ken:20160706220432j:image

 やっぱり誰かと走るのはいいね!楽しいし練習になる。

f:id:papaking_ken:20160706220435j:image

夜景が綺麗。ロードバイクでもなければ、野郎同士で来るところじゃないんだろうなw

 

頂上で、PINARELLO乗りの東京から来たって人としばし歓談。公園の少し上のほったらかし温泉に行ったらしい。そして次の日仕事だから朝3時に東京に帰るんだと!

帰り、3人で石和温泉までトレイン。KMYMさん先頭。速えぇわ。行きも帰りも30キロ後半でガシガシ挽いて行く。

もっと速くなりたいって事だけど、次走るときにどんな練習をしてるか、もうちょっと詳細な練習内容を聞いてみようと思う。もしかしたら、なんかしらアドバイスできるかもしれん。し、できんかもしれん。どっちやねんっ

 

【走行ログ】

走行距離 41.98 km
平均速度 14.4 kph
カロリー 1,105 C
平均PW 129W
最大PW 823W
NP 215W
TSS 169.2