Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

峠ざんまい

週末、いい天気。ヒルクライム日和。

つーことで(?)4つの峠をヒルクライム!まずは標高653mの板屋峠へ。

ただ登るのも面白くないので、Nさんにはインナーローでケイデンス重視。九十九折の度にギアを上げてダンシングでアタック!という内容。本当はローテーションでアタック合戦したかったんだけど、人数が集まらなかった。ペース配分ミスって途中タレた。いかんなぁ。そんなこんなで頂上へ。

板屋峠:5.3km 385m 7.2% 23:35 14.1kph 250W

f:id:papaking_ken:20160521103944j:plain

板屋頂上

 

間髪入れず、そのまま背振山ヒルクライム。脚?そんなのとっくに残ってないよw

頂上は標高約1000m。何人かロードバイク乗りとすれ違った。みんなカラダ締まってる。頂上でクライマー先輩方とおしゃべり。

背振山:4.8km 418m 8.5% 26:54 10.6kph 220W

f:id:papaking_ken:20160521113626j:plain

一息ついて。

Nさん「次どこ行きます?」

ファッ!!

いいねぇ〜wwってことで背振山を下って米の山展望台を目指します。

f:id:papaking_ken:20160521115320j:plain

背振DH中の絶景スポット

 

下った先の中之島公園でプチ休憩

f:id:papaking_ken:20160521122541j:plain

水浴び気持ちよさそう

 

そんなこんなで米の山展望台。ここらでは有名な夜景スポットです。

米の山展望台:7km 438m 6.7% 37:38 11.4kph 229W

f:id:papaking_ken:20160521163137j:plain

TIME!

 

f:id:papaking_ken:20160521163246j:plain

TIME feat. Bianchi

 

ふぅ。あとは帰るだけだけど、Nさんっつったら油山だよねってことで最後に1ヒルクライム行こうぜ。

油山TT:2.2km 229m 9% 9:44 14.1kph 277W

途中で普通にタレた。ペース配分すげー大事。

f:id:papaking_ken:20160521182249j:plain

Nさんのベストは8分台。1分以上差がある。ちなみに油山TTのKOMは7分21秒。すっげー速えぇ!

 

すごく充実したライドだった。ヒルクライム最高!

 

【走行ログ】

走行時間:119km

走行時間:5:24

獲得標高:1,959m

消費エネ:2,834kj

NP:194W

TSS:425.3