Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

その男、チポリーニ

前日にSST2時間やったので休養日にしようかなと思っていたけど、急遽チームメンバーのTTさんと走ることになった。

TTさんの決戦用バイク

CIPOLLINI

f:id:papaking_ken:20160410080710j:plain

マヂかっけーわ。

ホイールは鉄下駄とアルテグラ。練習用らしい。

決戦用ホイールはENVEのカーボンディープリムなんですと!

完成形見てみたいねー。多分こんな感じかな?

http://www.trisports.jp/sites/default/files/images/2014/08/ENVE_frontInfo03.jpg

今月末オートポリスでこのスタイルで相見えるだろう。

 

ライド中に少し乗せてもらった。

平坦しか走ってないけど、シッティングでの漕ぎ出し、巡航(30キロ前半)、SKYLONと遜色ない。巡航は35キロ以上出してないので、それ以上の速度域の違いは分からない。

TTさん曰く、ダンシングはSKYLONのほうが速いらしいけど、CIPOLLINI  feat. ENVEだったらどうなのかはわからないと思う。機会があったらヒルクライムとかコーナーリングとかどんな感じか試してみたい。

 

佐賀空港

f:id:papaking_ken:20160410115958j:plain

市内から空港まで20キロくらいド平坦。地平線まで見えそうなまっすぐな道です。

 

 @背振山

f:id:papaking_ken:20160410155653j:plain

標高1000m地点の自衛隊基地前。CIPOLLINIに普通に登りで千切られた。速い!

前日の疲れが抜けてなかったからだと信じたい。

 

【走行ログ】

走行距離:147km

平均PW :135W

消費エネ:3360C

獲得標高:2054m

NP:184W

TSS:536.9

 

ペダリング効率】

バランス:54% 左/46% 右

トルク効率:77% 左/74% 右

ペダルスムーズネス:23% 左/22% 右

 左右バランスは相変わらず変化無しだけど、前日のライドよりペダリング効率が少しだけ向上した。

理由は心当たりがあるけど、本当にそうなのかは、もう少し検証が必要。