その男、チポリーニ
前日にSST2時間やったので休養日にしようかなと思っていたけど、急遽チームメンバーのTTさんと走ることになった。
TTさんの決戦用バイク
CIPOLLINI
マヂかっけーわ。
ホイールは鉄下駄とアルテグラ。練習用らしい。
決戦用ホイールはENVEのカーボンディープリムなんですと!
完成形見てみたいねー。多分こんな感じかな?
今月末オートポリスでこのスタイルで相見えるだろう。
ライド中に少し乗せてもらった。
平坦しか走ってないけど、シッティングでの漕ぎ出し、巡航(30キロ前半)、SKYLONと遜色ない。巡航は35キロ以上出してないので、それ以上の速度域の違いは分からない。
TTさん曰く、ダンシングはSKYLONのほうが速いらしいけど、CIPOLLINI feat. ENVEだったらどうなのかはわからないと思う。機会があったらヒルクライムとかコーナーリングとかどんな感じか試してみたい。
@佐賀空港
市内から空港まで20キロくらいド平坦。地平線まで見えそうなまっすぐな道です。
@背振山頂
標高1000m地点の自衛隊基地前。CIPOLLINIに普通に登りで千切られた。速い!
前日の疲れが抜けてなかったからだと信じたい。
【走行ログ】
走行距離:147km
平均PW :135W
消費エネ:3360C
獲得標高:2054m
NP:184W
TSS:536.9
【ペダリング効率】
バランス:54% 左/46% 右
トルク効率:77% 左/74% 右
ペダルスムーズネス:23% 左/22% 右
左右バランスは相変わらず変化無しだけど、前日のライドよりペダリング効率が少しだけ向上した。
理由は心当たりがあるけど、本当にそうなのかは、もう少し検証が必要。